Snow Man、メジャーデビュー10日後に海外初パフォーマンスが決定

音楽 公開日:2019/11/30 10
この記事を
クリップ

ジャニーズ事務所初となる、令和&2組同時メジャーデビューとして注目を集め、来年1月22日にCDデビューを控えている9人組のSnow Man。




11月27日に放送された日本テレビ『ベストアーティスト2019』ではデビュー曲を初披露し、疾走感溢れるメロディとこれからの決意を表明した歌詞内容、迫力あるシンクロダンスにてSNSで放送終了後6時間以上トレンド入りするなど話題になった。

また翌28日には、8億人のユーザーを持つ中国最大のソーシャルメディア・Weibo(微博)で活躍するアカウントを表彰するアワード「WEIBO Account Festival in Japan 2019」が開催され、新人アーティスト賞を受賞。アジアに向けてジャニーズ、日本のエンタテインメントを発信していく決意を語った。

そんなSnow Manが2020年1月31日から2月2日までバンコクで行われるイベント「Japan Expo Thailand 2020」で海外初パフォーマンスを披露することが決定。ジャニーズ事務所のアーティストがこのイベントに出演するのは初。

また、2020年にはアジアツアーを行うことも発表している。Snow Manは2月1日に出演し、メジャーデビュー曲『D.D.』を海外で初披露予定。

 
<タイ出身の向井康二 コメント>
Snow Manの向井康二です。僕はタイと日本のハーフで、小さい頃に何度も家族とタイには行っておりましたが、今回はグループでの海外初仕事として再びタイに行けることができ、とてもうれしく思っています。たくさんの人たちに僕たちSnow Manの事を知ってもらえる素敵な機会なので精一杯楽しみながら頑張りたいと思います。そして、今回の出演をキッカケに、タイの方々が日本に、そして僕たちSnow Manに、より興味を持ってもらえたら嬉しいです!

 
来年6年目の開催となる「Japan Expo Thailand 2020」は、現地タイ人から海外からの観光客まで、あらゆる世代がバンコクにいながら日本の文化、教育、グルメ、音楽、アニメ、マンガ、ファッション、伝統文化、旅行・観光など、オールジャパンを楽しむことのできるイベント。3日間で約50万人を超える動員というアジア最大かつ歴史ある祭典として人気を博している。過去にはAKB48やピコ太郎も出演している。会場は、バンコクのセントラルワールド。イベントは無料で参加可能となっているが、来場者数によっては入場規制が行われる可能性がある。


■Japan Expo Thailand 2020
開催日:2020年1月31日(金)~2月2日(日) (3日間)
会場:バンコク・セントラルワールド