木村拓哉、来年1月発売の新アルバムレコーディング秘話を語る

音楽 公開日:2019/11/24 7
この記事を
クリップ

木村拓哉のレギュラーラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM・毎週日曜11時30分~11時55分)の12月1日(日)の放送回で、新アルバム『Go with the Flow』特集をお届けする。 来年1月8日(水)発売の新譜からいくつかの曲をオンエアするほか、 レコーディングにまつわる秘話も木村拓哉本人の口から語られる。





番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にゲスト出演したアーティストとの出会い、 そして番組リスナーの後押しによって始まったのが「木村拓哉音楽プロジェクト」。

12月1日の放送では、 木村拓哉が楽曲の紹介をするとともに、 レコーディングでの秘話などを木村自らがたっぷり語る。

アルバム制作にあたり、 久々のレコーディングスタジオ入りをした木村が感じたこと、 それぞれの曲にまつわる「驚いたこと」や「うれしかったこと」、 そして制作陣に名を連ねるアーティストたちとのエピソードとともにオンエアされる新曲を、ぜひチェックしてみていただきたい。

さらにレコーディングについて、木村が歌唱だけではなく、一部の音源収録にも携わっていたことが明らかに。その意外なエピソードもお聴き逃しなく。


【番組概要】
◇タイトル: 『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』
◇放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット◇放送時間: 毎週日曜日 11:30-11:55
◇パーソナリティ: 木村拓哉
◇内容: 木村拓哉が、 親交のある様々な方々をゲストに迎えながら、 人生をしなやかに生きていく様や、 ゲストの方が持つ内に秘めた魅力や強さに迫る番組。 番組タイトルにもなっている「Flow」とは、 木村拓哉が愛してやまないサーフィンにまつわる単語で「しなやかに波に乗る」ことを意味します。 さらに、 放送終了後には動画配信サービス「GYAO!」にて独占番組『木村さ~~ん!』(毎週日曜12:00に更新)が無料配信されます。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ