キスマイ「熱いキスの相手に誰を選ぶ?」究極のお題にメンバー真剣

音楽 公開日:2019/11/05 12
この記事を
クリップ

11月13日に通算25枚目となる最新シングル『Edge of Days』(読み: エッジ オブ デイズ)をリリースするKis-My-Ft2(以下、キスマイ)。




偽りを隠しながらその中で自分自身を見つめ直し、本当の自分の世界を切り拓いていく、そんな心に秘めた強い決意を歌ったロックソングとなっているタイトル曲『Edge of Days』。

今回は、<初回盤A><初回盤B><通常盤>の全3形態を同時に予約した方にしか観ることができない『dTV「キスマイどきどきーん!」特別企画<キスどきマッチング 限定版>』のダイジェスト映像が公開された。

<キスどきマッチング>とは、キスマイメンバーが様々なお題に対して「メンバーの中から誰をペアに選ぶのか?」を発表し1回でペアが成立するのか?さらに、最後まで残ってしまったメンバーには罰ゲームもあったりとメンバー愛やグループ愛が問われるガチンコ企画となっている。

今回の特典映像では「熱いキスの相手に誰を選ぶ?」など究極のお題に対して真剣に取り組むキスマイメンバーの姿にもぜひ注目していただきたい。

今作『Edge of Days』では振り幅の広い収録曲に加え特典映像でも、これまで見ることのできなかった新たな”キスマイ”がたくさん詰め込まれており、とにかく豪華な内容となっている。

"光"と"陰"をテーマにした『Edge of Days』のミュージックビデオでは、世界に希望の光を照らすために暗躍するスパイに扮したキスマイメンバー7人が切り札の"Joker"のカードを見つけ出し、希望の光を照らし出すというストーリーとなっており、"Joker"のカードを手にし、ムービングライトと連動したダンスシーンなどスリリングな表情が印象的。

さらに、"日常"と"非日常"をテーマにした『Mr.FRESH』のミュージックビデオでは、日常的に利用する身近な乗り物"電車"の中で、7人が日々のストレスや悩みを吹き飛ばしてくれるかのように車両の中で繰り広げられる非日常的で痛快で思わず踊りたくなるようなキャッチーなダンスとメンバー同士がワチャワチャと遊ぶシーンが印象的。

そして、に収録されているキスマイオリジナルバラエティー番組『KIS-MY-TV』では、今まで明かした事のない禁断のプライベートを公開。そして、久しぶりに帰ってきた「ゆるスポーツ」も収録!  

その他、通常盤には新曲の『小悪魔Lip』と『Innocent』も収録されおり、3形態ともに観ても聴いても満足のいく作品となっている。