安達祐実、怒涛のヒット『ラブとポップ』DJ和から御礼の花束贈呈

音楽 公開日:2019/11/01 5
この記事を
クリップ

広末涼子のCDジャケットも話題となり、45万枚のヒットを記録した前作『ラブとポップ~好きだった人を思い出す歌がある~』から2年ぶり。CDシリーズ累計セールス175万枚突破の邦楽DJ No.1、DJ和によるラブとポップシリーズ第2弾『ラブとポップ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和』が8/7(水)の発売以降、怒涛のヒットを記録している。CDはオリコンTOP10に4回ランクインし、発売から11週連続でオリコンアルバムランキング入りを果たし、2か月半で10万枚を突破。過去26作のシリーズ中、最速で10万枚に到達した。

今回のCDジャケットにはターゲット世代にとって子役時代から第一線で活躍し、最近ではInstagramや、YouTubeで公開されたセルフメイク動画などのSNSで“なんで安達祐実さんは年取らないの?”“奇跡の38歳”など、その若々しい美貌が話題になっている国民的女優・安達祐実が登場。その美しい表情のジャケットに反響が殺到していることもヒットの大きな要因となっている。

これを受け、DJ和が安達祐実のもとを訪問。シリーズ最高記録更新御礼の花束を贈呈した。「おかげさまで過去最速ペースで10万枚を突破するヒットとなってまして、本当にありがとうございます。」と感謝を伝えると、「私もこんな素敵なCDのジャケットになれる機会なんてほとんどないと思うので、やらせて頂いてとても光栄です」とあたたかい言葉を返した。




今作はHY『AM11:00』から浜崎あゆみ『Voyage』まで、90年代後半~2000年代の国民的大ヒット38曲のオリジナル音源が集結した究極の青春MIX。ドライブに、同窓会に、全曲歌えて、懐かし話が劇的に盛り上がるCDとなっている。令和時代に突入した本年の年末に向け、安達祐実のジャケットとともにアラサー、アラフォー世代を中心にここからさらなるロングセールスとなっていきそうだ。


<安達祐実 コメント>
『ラブとポップ』が10万枚を突破されたということで、私もすごくうれしく感じています。このCDは私も昔のことを思い出したりとか、あのときこういう気持ちだったなとか(笑)、そういうことを思いながら楽しんでいます。是非、皆さんも色々な場面で、皆さんなりの楽しみ方を探してもらえたらと思います。

<DJ和 コメント>
シリーズ最速での10万枚突破という事で、この作品を聴いてくださっている皆さん本当にありがとうございます!大人になっても忘れられない存在でもあり、大人になっても変わらず美しく輝かれている安達さんのジャケットを見ながら“大人になることは楽しい”と沢山の人に感じてもらえるCDになってくれていたら嬉しいです!


■『ラブとポップ~大人になっても忘れられない歌がある~mixed by DJ和』
発売日:2019年8月7日(水)発売
価格:2,000円+税 / AICL 3728
全38曲収録


【関連商品】

   

   

この記事の画像一覧 (全 8件)