Kis-My-Ft2がスパイに扮装、スリリングな装いの最新MV公開

音楽 公開日:2019/10/22 9
この記事を
クリップ

11月13日に通算25枚目となる最新シングル『Edge of Days』をリリースするKis-My-Ft2





偽りを隠しながらその中で自分自身を見つめ直し、本当の自分の世界を切り拓いていく、そんな心に秘めた強い決意を歌ったロックソングとなっているタイトル曲『Edge of Days』先日公開されたジャケット写真では、赤と黒を基調として、心に秘めた強い決意を感じさせる鋭い表情が話題となっていた。

そんな中、本日はに収録されている『Edge of Days』のミュージックビデオが公開された。

今作のMUSIC VIDEOのテーマは"光"と"陰"。世界に希望の光を照らすために暗躍するスパイに扮した7人が切り札の"Joker"のカードを見つけ出し、希望の光を照らし出すというストーリーとなっている。

スパイ役は個々でシチュエーションが設けられており、美術品に隠されたカードを見つけ出す怪盗役に北山、的を外さない狙撃手役に千賀、カードを見つけ出すためにハッキングするハッカー役に宮田、金庫に隠されたカードを見つけ出す鍵師役に横尾、カードの在処に潜入するバイカー役に藤ヶ谷、冷静沈着にカードを見つけ出す思想家役に玉森、爆弾の中に隠されたカードを見つけ出す爆弾処理役に二階堂という役柄になっている。

また、グラフィックをダイナミックに生かした今までのキスマイではなかったテイストになっており、メンバーの北山宏光が主演を務めるドラマパラビ「ミリオンジョー」のスリリングな作風を連想させるMUSIC VIDEOとなっている。

さらに、サビで見せる切り札の"Joker"のカードを持ちながら希望の光を照らすかのような、ムービングライトと連動したダンスも見どころとなっている。

今回YouTubeで公開されたのはショート尺となっているため、その先のストーリー展開がとても気になるところだ。また、初回盤Aに収録されている、MUSIC VIDEO撮影の裏側に密着したメイキング映像では、グラフィックが中心となった今作の撮影風景や撮影中のメンバーの姿が収められているため、こちらもぜひ注目したい。

「Edge of Daysはキスマイとしては、久しぶりのロックテイストの新曲。曲を選ぶ段階からメンバー同士でも色々と意見交換をして思い入れのある曲となっているので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです。」という北山宏光からのコメントにもあるように、メンバーにとっても思い入れのある一曲になっているようだ。

徐々に全貌が明らかになってきたシングル『Edge of Days』。これからの新しい発表にもぜひ注目していただきたい。


関連タグ