浦島坂田船、ファン感謝祭でアニメ先行上映のサプライズ

音楽 公開日:2019/10/17 10
この記事を
クリップ

うらたぬき・志麻・となりの坂田。・センラの4人からなる男性グループ、浦島坂田船。今年6月にリリースされたアルバム『$HUFFLE』の発売記念&ファン感謝祭が、サンパール荒川・大ホールにて行われた。




アルバムのオープニングナンバーでもある『ポーカーフェイク』でイベントはスタート。メンバーはホール後方の扉から登場し、crew(=ファン)の大きな歓声に応えながらステージに向かっていく。そんなサプライズでファンを驚かせ(喜ばせ)たあとはトークコーナーへ。
 

まずは“『$HUFFLE』トーク”ということで、アルバムについてのトークを繰り広げていく。「『$HUFFLE』の中でお気に入りの曲は?」という質問に、志麻が歌ってて楽しい曲として『ARK』『Fortune!!』を挙げると、うらたぬきは『ポーカーフェイク』をセレクト、さらにとなりの坂田。も『ポーカーフェイク』のオチの部分が好きと言って和ませると、最後はセンラが『花吹雪』のライブでハジけてる瞬間が好きと話す。

また「製作裏話 特典DVDについて」というテーマでは、キャンプ編の裏話として、釣りの話題で盛り上がる。撮れ高を気にして動きまくった結果、まったく魚が釣れなかったという話から、何なら釣り堀に連れて行ってくださいとスタッフに懇願する場面もあった。
 

続いて“クイズ!スタッフに聞いてみました!”というコーナーに。クジで引いた番号のお客さんの座席にメンバーが直接解答を聞きに行くという、ファンにとっても嬉しい演出が。「発声練習が独特なメンバーは?」という質問の正解は「うらたさん」で、これには他のメンバーも「わかる」とうなずいていた。

さらに「ヘアメイクさんが思う、メンバー全員が成長したと思うところは?」という質問の正解が「自撮りがとても上手になった」ということで、これもメンバー全員が、アプリの進化込みで納得した様子だった。

最後に「酔った時に変な動きをして舞台監督さんに少し気持ち悪がられているメンバーとは?」という質問には、観客が一発で「センラさん」と、この日唯一の正解を叩き出していたのも面白かった。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)