リトグリ、来年度の『Nコン』課題曲に決定

音楽 公開日:2019/10/14 4
この記事を
クリップ

NHKラグビーテーマソング『ECHO』が話題沸騰中、11月1日~3日には国立代々木競技場 第一体育館のこけら落としとなる3DAYSライブを控えており、益々勢いに乗る女性5人組ボーカルグループLittle Glee Monster(リトグリ)。




そんな彼女たちが第87回(2020年度)NHK全国学校音楽コンクール中学生の部、課題曲を担当し、作詞も手掛けることが決定した。

『NHK全国学校音楽コンクール』(Nコン)は全国の小中高生が参加する日本最大規模の合唱コンクール。毎年子供たちにゆかりの深いアーティストが課題曲を書き下ろしている。


Little Glee Monsterかれんコメント>

今回、中学生のみなさんの課題曲を担当させて頂けることになり本当に嬉しいです。メンバーのかれんは、高校生の時ですが合唱コンクールで金賞を取ったことがあり、その時の景色や喜びを今でも覚えています。みんなで一丸となって取り組むからこそ、楽しいことばかりではなく大変なこともたくさんあると思います。でも学生の時にしか出来ない経験なので、だからこそ素敵な思い出に残るような、そんな曲を私たちも作れるように精一杯頑張りたいと思います!



この記事の画像一覧 (全 2件)