May J. 東京公演でまさかの展開、雷鳴とともにステージに現れたのは…

音楽 公開日:2019/09/25 3
この記事を
クリップ

2019年8月3日(土)埼玉県三郷市文化会館を皮切りに、全国11箇所をまわるツアー『May J. TOUR 2019- NEW CREATION-』を行っているMay J.だが、その東京公演が9月22日(日)にZepp Tokyoで開催された。

今回の全国ツアーでは「『愛が生まれた日』をMay J.と歌おう デュエット企画」が行われている。この企画は、2019年4月にリリースしたカバーアルバム『平成ラブソングカバーズ supported by DAM』に収録されている『愛が生まれた日』のデーモン閣下のパートを事前に練習してもらい、コンサート当日に歌える方を募集する、というもの。既に8公演を終え、各会場ではMay J.から「歌いたい人」と聞かれると、多くの観客が手を上げ、見事選ばれた1名はステージに上りMay J.と一緒にデュエット。幸運を勝ち取った方は、事前に練習した自信ある美声を轟かせた。

9箇所目となる東京公演でも、これまでと同じようにこのデュエット企画が始まると、会場からは大きな歓声が。May J.の「歌いたい人」という問いかけに、多くの観客が手を挙げる。その刹那、会場が真っ暗闇に包まれ、雷鳴とともにステージにデーモン閣下が現れた。まさかの展開に観客は驚きの声を上げ、割れんばかりの拍手と歓声が会場を埋め尽くした。May J.とデーモン閣下は『愛が生まれた日』を歌唱し、MCでMay J.が「会場の皆さん、挙手してもらったのに当てられなくてごめんなさい。でもデーモン閣下が来てくれたから嬉しいでしょ」と話すと、会場からは大きな拍手が送られた。

また、この東京公演ではもう一つのサプライズがあった。アンコールで再びステージに登場したMay J.から呼ばれたのは、YouTuberとして活動し、チャンネル登録者数が200万人を超える大人気チャンネル「HIMAWARIちゃんねる」のまーちゃん、おーちゃんとパパの3名。




新たなサプライズに会場からは驚愕の歓声が上がった。May J.とHIMAWARIちゃんねるの出会いは、HIMAWARIちゃんねるにアップされている『きらきら☆シャンプー』という楽曲をまーちゃん、おーちゃんが可愛らしく踊る動画をSNSに上げたのがきっかけだという。このきっかけにより、『きらきら☆シャンプー』のコラボが実現するなど、交流は続いていたようだ。

ステージでは、HIMAWARIちゃんねるで既に公開中の、May J.とまーちゃん、おーちゃんとパパがコラボしている『きらきら☆シャンプー』をパフォーマンス。まーちゃん、おーちゃんの可愛らしいパフォーマンスに会場からは多くの拍手が送られたが、数多くの観客の前で堂々とした振る舞いに感心している観客も少なくなかった。

2組のサプライズゲストを迎えた東京公演を終え、残る全国ツアーは2会場。「New Creation」と題した今年のツアーは見どころ満載且つ、新しい創造を観客一人一人が実感できるコンサートとして、まだまだ楽しみは続く。

■May J. Tour 2019 -New Creation-
9/28(土) アミューズメント佐渡(佐渡中央文化会館) (新潟県)
10/5(土) Zepp なんば大阪 (大阪府)


【関連商品】


   


   

この記事の画像一覧 (全 4件)