Kis-My-Ft2、最新曲が北山宏光主演ドラマ『ミリオンジョー』主題歌に決定

音楽 公開日:2019/09/17 4
この記事を
クリップ

2019年8月10日でデビュー8周年を迎えたKis-My-Ft2の通算25枚目となる最新シングル『Edge of Days』が11月13日にリリースされ、さらに、タイトル曲『Edge of Days』が、10月から放送される北山宏光主演のテレビ東京・テレビ愛知ドラマパラビ『ミリオンジョー』主題歌に決定したことが同時に発表された。





リズミカルでロックテイストなサウンドに、"希望" "光" "陰"がテーマとなる今作は、偽りを隠しながらその緊迫感の中で迷い葛藤しながら自分自身を見つめ直し、本当の自分の世界を切り開いていく、芯のある楽曲となっている。

主題歌となる北山宏光主演のドラマパラビ『ミリオンジョー』は、原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年にモーニング(講談社)で連載されていた、週刊少年漫画編集部を舞台にした禁断のコミックサスペンス。主題歌とドラマがどのようにリンクしていくのか、ぜひ注目していただきたい。

そして、今作も豪華なタイアップと、振り幅の広い楽曲と映像で、様々なキスマイを楽しめる濃厚な作品となっている。<初回盤A>のDVDには、『Edge of Days』MUSIC VIDEOと『Edge of Days』メイキングドキュメントが収録され、<初回盤B>のDVDには、キスマイオリジナルバラエティ『KIS-MY-TV』と+αが収録予定。また、<通常盤>には、『Edge of Days』以外にも新曲を含む計4曲を収録予定。

さらに、予約特典として、<初回盤A><初回盤B><通常盤>の全3形態を同時予約の方に先着で、Kis-My-Ft2初の冠配信番組dTV「キスマイどきどきーん!」からここでしか見ることができない『dTV「キスマイどきどきーん!」特別企画<キスどきマッチング 限定版>』視聴用シリアルコード入りカードがプレゼントされる。

新企画<キスどきマッチング>は、キスマイが様々なお題に対して「メンバーの中から誰をペアに選ぶのか?」を発表し1回でペアが成立するのか?さらに、最後まで残ってしまったメンバーには罰ゲームもあったりとメンバー愛やグループ愛が問われるガチンコ企画となっている。「キスどき」本編より先に見ることができるとあって、貴重な先着特典になりそうだ。

毎週金曜日に新番組が配信されているdTV『キスマイどきどきーん!』は、制御不能のムチャクチャキッズが繰り広げる笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティ。個性溢れる子供たちによる素直すぎる物言いや破天荒な行動、さらには子供たちに困惑するキスマイメンバーのここでしか見られない素顔が見所となっている。ぜひこの機会に一度ご覧になってみてはいかがだろうか。

デビュー8周年を迎えた今も、さらに進化し続けるKis-My-Ft2。久しぶりとなるロックテイストの新曲『Edge of Days』もどのような表情を見せてくれるのか、ぜひ楽しみにしたい。