若者から人気の東京ゲゲゲイ×kemioがコラボ、気分“アゲゲみざわ”なMV公開

音楽 公開日:2019/09/03 20
この記事を
クリップ

モンデリーズ・ジャパン株式会社は、世界中の人々に「息スッキリ」を届けている『クロレッツ』ブランドの新製品『クロレッツ ジューシーポップ』シリーズの発売に伴い、2019年9月3日(火)より、YouTubeで話題のダンス・アーティスト集団「東京ゲゲゲイ」と、若者から絶大に支持されている人気クリエイター「kemio」のコラボレーションによるダンス・ミュージックビデオ『日本アゲゲイ』を公開した。

『日本アゲゲイ』は、「東京ゲゲゲイ」と「kemio」による『クロレッツ ジューシーポップ』のためのオリジナルミュージックビデオ。忙しい毎日の中で、ガムを噛んで「オフタイムをアゲる」新しいリフレッシュスタイルを、ユニークなダンスと音楽で表現している。



製品の特徴であるジューシーでポップな世界観を表現した、歌詞・曲・衣装、振り付けのすべてを「東京ゲゲゲイ」が担当。また、ビジネスパーソンに扮した「kemio」がそのハイレベルなダンスに挑戦するなど、新たな境地も見せている。『クロレッツ ジューシーポップ レモネード』をモチーフにしたイエロー&グリーンのドット柄のポップな衣装を着た「東京ゲゲゲイ」と「kemio」がガムを噛み、ユニークなパフォーマンスをエスカレート。

本格コラボダンスをはじめ、kemioのアドリブで撮影したYouTube風パート、東京ゲゲゲイの激しいダンスシーンなど、まさに見ている人の気分がアガる作品に仕上がっている。

<kemio コメント>
お気に入りのシーンのコラボダンスは、東京ゲゲゲイさんと一緒に踊るということで、ガチで練習して、アゲに踊りました。あと不思議なビジネスマン役にも挑戦したので見てください!そして、『クロレッツ ジューシーポップ』は、ほかのガムよりも味が濃厚なので、動画編集に疲れたときの休憩とか、ゆったり味わうのとかに良さそう。あと、ドット柄の粒もポップでかわいいです。僕自身は、クラブに遊びに行くときなど、バイブスを上げたい時にガムを噛みます。毎日努力していても、報われないことや報われるまでに時間がかかったりすることがありますが、ガムを噛んで、嫌なことは忘れ噛み砕いて、自分の好きなことをもっと楽しんで、自分らしい人生を歩んでいきましょう!

<東京ゲゲゲイ コメント>
『ジューシーポップ』の振り付けを考える上で、kemioさんの良さと、ゲゲゲイの良さをより引き出す為に、あえて振り付けをガチガチに決めないことを意識しました。現場の雰囲気を見て、よりいい振り付けになるようにフレキシブルに考えることを大事にしました。(MIKEY)

kemioさんとは撮影の合間に一緒に振り付けの練習を行ったのですが、長い手足で踊ってくれたのを見て、とても感動しました!(MARIE)

ビジネスマン役に扮したkemioさんと、OLに扮したゲゲゲイのフリーダンスのシーンがお気に入りです(BOW)

今回、『クロレッツ ジューシーポップ』とkemioさんとのコラボがあったからこその、生まれた楽曲だなと感じます。このビデオを見て多くの人が元気や勇気をもらってくれたら嬉しいです。休憩したい時やオフの時にガムを噛んでみてください。気分がリフレッシュして気持ちが切り替わると思いますよ!(YUYU)

移動中や、気分をリフレッシュさせたい時、ガムと一緒にこのコラボMVもみて欲しいですね!(MIKU)





※本記事は掲載時点の情報です。