米津玄師、ドラマ 「ノーサイド・ゲーム」主題歌MV解禁

音楽 公開日:2019/09/03 6
この記事を
クリップ

9月11日シングル発売、オリコンデジタルチャートで3週連続1位と発売となる米津玄師最新シングル『馬と鹿』。9月2日(月)に行われた「鏡の上映会」にてMusic Videoが公開された。

Music Video先行視聴会「鏡の上映会」は表参道ヒルズ スペースオーにて開催された。入り口には『馬と鹿』JKT写真が描かれた巨大看板が掲示され、来場者を出迎える。その後さまざまな形のウォールミラーで飾られた通路を抜けると、そこには壁全面、鏡に周囲を囲まれた異空間が。来場者たちの姿が乱反射する独特な空間の中、固唾を飲んでその時を待ち焦がれていると、突然『馬と鹿』のイントロが流れ出し、今まで鏡だったはずのエリアに突如として巨大な『馬と鹿』のMVが映しだされた。




壁全面に施された鏡に映像が反射することで、自身がMVの登場人物になったかのような錯覚を覚えると共に、まるで万華鏡の世界に飛び込んだかのような神秘的な映像体験に、会場は驚きと興奮の声にあふれた。

「鏡の上映会」は本日も19時まで開催。ご都合がつく方々には是非ともこの体験を実際に味わっていただきたい。
 
Music Videoの監督は『Lemon』『Flamingo』も手がけた山田智和氏が務めた。生き抜く上で不可欠な”衝動”や”情熱”が、120人にのぼるキャストと共に力強く表現された鮮烈な映像は、一度見たものの心を惹きつけて離さない、これまでのどの映像作品とも全く異なる形で楽曲の世界観を表現した、圧巻の作品となっている。

米津玄師の最新シングル『馬と鹿』はいよいよ来週9月11日に発売。日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』は今週末、第9話セミファイナルとなり、宿敵サイクロンズに惜敗したアストロズにとって、リベンジを期す2年目のシーズンが幕を開け、物語はいよいよ佳境を迎える。来るべきシングル発売日と、ドラマ最終話まで、心待ちにしたい。

この記事の画像一覧 (全 10件)