DA PUMP Eテレ新アニメのOP曲担当、ISSA「大いに表現させてもらいました!」

音楽 公開日:2019/09/02 8
この記事を
クリップ

Eテレにて10月5日(土)より放送が開始される、アニメ『魔入りました!入間くん』OPテーマをDA PUMPが担当することが発表された。

アニメ『魔入りました!入間くん』は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店/西 修 著)にて、2017年3月より連載中のコミックスで累計発行部数120万部を突破する人気作品。本作は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になったお人好しの少年・鈴木入間(CV:村瀬歩)が、数々の魅力的な悪魔たちと織り成す、楽しく愉快な魔界スクールライフコメディで、週刊少年チャンピオン50周年を迎えるタイミングで待望のアニメ化が決定、今秋10月より放送開始となる。




DA PUMPが担当するOPテーマ『Magical Babyrinth(マジカル・バビリンス)』は、ポップで楽しい楽曲に仕上がっており、ラップのKIMIが初のラップ詩の書き下ろしにも挑戦し、アニメの世界観に合わせた面白い歌詞に。また、振りに関してはDAICHIが入間くんを意識したマネのしやすい振り付けを。

ヴォーカルのISSAは「原作者と曲制作者の方の気持ちや意図を自分なりに解釈して、歌として大いに表現させてもらいました!『魔入りました!入間くん』の世界観と楽曲、楽しんでほしいです!」とコメントしている。

アニメ『魔入りました!入間くん』は、Eテレにて10月5日(土)午後5:35~放送開始。


■アニメ『魔入りました!入間くん』
NHK Eテレにて10月5日より
毎週土曜午後5:35~6:00(全23話)

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

この記事の画像一覧 (全 2件)