ラン・ラン、土屋太鳳、霜降り明星・粗品がピアノで共演したMVのメイキングが公開

音楽 公開日:2019/08/07 6
この記事を
クリップ

“誰でもクラシックを気軽に楽しんでほしい”というコンセプトのもと、クラシックの名作100枚にフォーカスした「#クラシックの100枚」キャンペーンが8月2日にスタート。それと同時に、世界的なピアニスト=ラン・ランが中心となり、土屋太鳳、“霜降り明星粗品へオファーしコラボが実現した、3人でピアノを囲んで共演するミュージック・ビデオ“クラシック・マッシュアップ”も公開された。

誰でも耳にしたことがあるクラシックの名曲をマッシュアップし、3台のピアノで演奏したこのミュージック・ビデオは公開後4日で17万回再生を超える(※8月6日現在)など大きな話題を呼んでいる。
SNSなどでは“メイキングが観たい”といったコメントも数多く投稿されている中、本日メイキング映像が動画投稿サイトYouTubeにて公開された。
メイキングでは、撮影前日の初顔合わせの風景や、リハーサルの模様、そして撮影当日のオフショットが満載の内容になっている。




また、9月4日には、クラシックの2大レーベル、ドイツ・グラモフォンとデッカの総力を結集したクラシックを代表するアーティストによる名曲の決定盤100枚が低価格で限定発売される。クラシック初心者もマニアもこのキャンペーンは必見だ。
更に9月3日までにUNIVERSAL MUSIC STOREでこの100枚のいずれかを2枚以上予約すると、“クラシック・マッシュアップ”で共演したラン・ラン土屋太鳳、“霜降り明星粗品の3人の直筆サイン入りスタインウェイ特製トートバッグが当たるキャンペーンも実施中。
キャンペーン情報やコンテンツは「クラシックの100枚」特設サイトで順次公開予定なので、逃さずチェックしよう。