GLAY新たな伝説、千歳アウトレットモールでフリーライブ決行

音楽 公開日:2019/07/31 9
この記事を
クリップ

7月31日(水)、デビュー25周年を記念し、GLAYが本日北海道・千歳アウトレットモール・レラにてフリーライブを行うことが発表された。




GLAYは予てよりHPで謎のカウントダウンを3つ行っており、一つ目では北海道でフリーライブを行うことを発表。二つ目では石狩地方で行うとの情報を解禁した。そして本日午前10時に最後のカウントダウンが0となり、北海道・千歳アウトレットモール・レラにて18時30分よりフリーライブを行うとの情報が解禁された。

なお、彼らはデビュー25周年のテーマを「GLAY DEMOCRACY(民主主義)」としており、その活動の中でファンに向けて「あなた自身の公約を投稿してGLAY DEMOCRACY25thに参加しよう」とファン自身の公約も募集している。今回のフリーライブも、そのファンから募集している公約の中に実施を希望する声が多くあり、そこからの実現となった。

開催場所に関しても、公約を投稿した(賛同した)比率が、都道府県別の人口比率に対して多いエリアでの開催となっており、“民主的フリーライブ”となっている。

 さらに、この日はGLAYが幕張にて20万人を集めた伝説の野外ライブ「GLAY EXPO '99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI」からちょうど20年という記念すべき日。

今宵、令和元年の夏にGLAYが故郷北海道で新たな伝説を生む。


GLAY DAY JAPAN PREMIER LIVE in Chitose Powered by HOTEL GLAY
開催場所:千歳アウトレットモール・レラ P2駐車場
開演時間:18:30(終演予定19:00)


関連タグ