GReeeeN、大ヒット曲『キセキ』を新たにリミックス!バスケ日本代表とのコラボ動画公開

音楽 公開日:2019/07/30 7
この記事を
クリップ

全23公演の全国ツアー「GReeeeNと不思議の管 ~配水の人~」真っ最中、そして9月7日(土)には初の海外公演となる上海公演が決定、9月25日(水)にはニューアルバム『第九』の発売が決定と、この夏盛り上がりを見せているGReeeeNバスケットボール男女日本代表Akatsuki Fiveとのコラボレーション動画が公開された。

公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)が8 月に開催する「バスケットボール日本代表国際試合International Basketball Games 2019」、「バスケットボール女子日本代表国際試合 三井不動産カップ2019」に向けて、バスケットボール男女日本代表Akatsuki Five公式応援ソングを制作することが決定しているGReeeeN。それに先駆け、コラボレーション第一弾として2008年の大ヒット曲『キセキ』のリミックスを使用したスペシャルコラボレーション動画「JAPAN MADNESS - kiseki mix -」が公開。




バスケットボールファンであるメンバー92(クニ)を始め、スポーツと親和性の高いGReeeeN。本動画は日本バスケットボール協会からの要望により新たに『キセキ』をリミックスしたもの。選手達の熱い姿とバスケットボールの音やリズムを意識して取り入れた『キセキ』のリミックスがマッチした本動画は、8月に行われる試合に向けての期待を高めるものになっている。

バスケットボール男女日本代表Akatsuki Five公式応援ソングは8月に発表予定。こちらも引き続き注目したい。

GReeeeNコメント
この度バスケットボールの男女日本代表選手を応援させて頂く事となりましたGReeeeNと申します。
これから始まる日本代表国際試合やFIBAバスケットボールワールドカップ2019、そして来年の東京2020オリンピックに向けて、日本バスケットボール界の歴史に革命を起こそうとしている日本代表チームを全力でサポートさせていただきます。
そして日の丸を背負った選手達と日本中が1つになって世界に挑めるよう、日本一丸となって一緒にAkatsuki Fiveを応援していきましょう!!!!

≪キセキ meets Akatsuki Five について≫
FIBAバスケットボールワールドカップ2019また東京2020オリンピックの出場が決定するまで、険しい道のりがありました。その軌跡と奇跡的なストーリーを描くため私達の楽曲『キセキ』をリミックスして動画制作したいというお話を頂きました。
体育館から聞こえるドリブルの音やバスケットシューズが体育館を擦る音はリズミカルで躍動感があります。
そのバスケットボールの音でリズムを取りたいと考え制作しました。
軌跡を描くために動画の躍進シーンのスタートに合わせ、我々GReeeeNのデビュー曲である『道』のイントロを重ね、新たな始まりを描きそこから躍進する期待感が感じられる様に音作りをしました。
『キセキ』という楽曲がバスケットボールと出会い新たな形でお披露目出来る事をとても嬉しく思います。
Akatsuki Fiveも進化し続けていきます。
日本のバスケットボールが世界に広がっていく軌跡をこれからも追い続けていけたらと思います。


■スペシャルコラボレーション動画「JAPAN MADNESS - kiseki mix -」


この記事の画像一覧 (全 3件)