BLACKPINK、マドンナ&レディー・ガガを擁する米メジャーレーベルから日本上陸

音楽 公開日:2019/07/26 8
この記事を
クリップ

2018年6月にリリースされた1stミニアルバム『SQUARE UP』が全世界44ヵ国のiTunesチャートで1位を獲得、今年2月にアジアの女性アーティストとして初めてアメリカ「Billboard」誌の表紙を飾り、今年1月11日バンコクを皮切りに始まったワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、アジアの7ヶ国8都市12公演を完売。その後続いた北米、ヨーロッパなどでも、8ヶ国14都市15公演のチケットを完売して、急遽タイ(バンコク)でのアンコール3公演を発表、7月までに全世界で15ヶ国22都市30公演を開催するなど、今や最もティーンが熱狂するガールクラッシュグループとして、世界がその実力を認める「BLACKPINK」。

昨年10月に、アメリカ・ユニバーサルミュージックグループの代表レーベル、Interscope Records(インタースコープ・レコード)と契約。本格的に世界の舞台に進出することに伴い、今後日本でもInterscope Recordsから作品をリリースすることを本日発表した。
Interscope Recordsと言えば、マドンナ、レディー・ガガはじめビリー・アイリッシュなど世界的なアーティストを擁するアメリカ屈指のメジャーレーベル。そのレーベルの母体である、ユニバーサルミュージックグループ 会長兼CEOのルシアン・グレンジが彼女達の才能に惚れ込み、世界的トッププライオリティのアーティストとしてBLACKPINKを迎え、日本でも同様にさまざまな形でBLACKPINKの活動を展開していく。

その第1弾作品として、今年4月5日に全世界配信されたミニアルバム『KILL THIS LOVE』のジャパン・エディションとなるアルバム『KILL THIS LOVE -JP Ver.-』が9月11日にリリースされることが決定した。
ミニアルバム『KILL THIS LOVE』は、4月5日の全世界配信後、アメリカのiTunesアルバムチャートで1位を獲得し、韓国女性アーティスト初の快挙を成し遂げた話題の最新アルバム。また配信と同時にYouTubeで公開されたリードトラック『Kill This Love』のミュージックビデオは公開から2日と14時間で再生回数1億回を突破。昨日25日に、公開から4か月弱で5億再生を超え、まさに世界的ヒットを記録している話題の楽曲。

アルバム『KILL THIS LOVE -JP Ver.-』には、『Kill This Love』日本語ヴァージョン新録4曲に、オリジナル・ヴァージョン、さらにBLACKPINKのYouTubeオフィシャルアカウントで再生回数最多の8億9千万回を記録している代表曲『DDU-DU DDU-DU』(トゥドゥトゥドゥ)のリミックスヴァージョンなどを加えた全10曲を収録。

本日、新たな1歩を踏み出すBLACKPINKから、メッセージが到着した。
さらに、Interscope Recordsの会長兼CEOを務めるジョン・ジャニックからも、日本における彼女たちの活動についてメッセージが寄せられた。




4月にはアメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」に出演。「BLACKPINK×コーチェラ」というキーワードがTwitterのワールドワイド・リアルタイム・トレンドランキングで1位を獲得するなど世界的にも話題を提供しているBLACKPINK。待望の日本公演は、今年12月の東京ドーム公演をはじめ以下の4公演を予定。この公演に先駆け夏には、「a-nation2019」「SUMMER SONIC2019」「WIRED MUSIC FESTIVAL‘19」など、日本を代表する大型フェスへの出演も決定しており、日本でもBLACKPINKの新たなシーズンが始まる。

【コメント】
アメリカだけでなく、世界的に大活躍されているアーティストが多数在籍している、「Interscope Records」レーベルから日本でもリリースできることを大変光栄に思います。これからの活動を楽しみにしてください!
BLACKPINK

BLACKPINKは、素晴らしい才能と、世界の音楽ファンを惹きつける魔力を兼ね備えています。
我々は藤倉社長率いるユニバーサルミュージックジャパンとBLACKPINKを手掛ける事にワクワクしており、社会現象的ヒットが生まれる事を楽しみにしています。
―ジョン・ジャニック


BLACKPINK possess that rare combination of enormous talent and irresistible chemistry that is attracting music fans from all over the world.  We are thrilled to be working with Naoshi and everyone at Universal Music Japan to continue to grow BLACKPINK's phenomenal success in Japan.
―John Janick

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連タグ

関連記事

Md ty02botsndvm1tmwb52
FTISLANDイ・ホンギ、「韓流ぴあ」表紙&巻頭で入隊前ラストインタビュー
芸能総合 15
Md pmtdrx5fgnvs5o8zerg
2019年注目のK-POPグループ“NATURE”、お台場でフリーライブ開催決定
音楽 3
Md yin6u7t7xhmc9becm17
OH MY GIRL、ツアー各公演で異なる未発表曲を初披露
音楽 9
Md mmn1yi33ruun0izp24c
CNBLUEジョン・ヨンファ、フィルムライブDVD&BD本編映像のダイジェストを先行公開
音楽 5
Md cnuu0e6qe7ytnirzf4s
SUPERNOVA、日本デビュー10周年記念ツアー完走「僕たちは超新星でした!」にファン涙
音楽 9
Md uvib6y8ybrsxd7nokc2
CNBLUEジョン・ヨンファ、Film LiveのDVD/Blu-rayが10月発売決定
音楽 9
Md ow15xr9r4asiic1z805
テミン(SHINee)、自身初の週間ランキング初登場1位を獲得
音楽 7
Md kn5iw41spaiahjgblg8
NCT 127の多面的な魅力とは?「アダム・ランバートらとのイベント出演」から「パン食い競走」まで
音楽 6