GLAYが“GLAYの日”に故郷北海道で「民主的フリーライブ」開催

音楽 公開日:2019/07/18 6
この記事を
クリップ

現在「GLAY DEMOCRACY」をテーマにデビュー25周年イヤーの活動中であるGLAYが、7月31日(水)に故郷・北海道でフリーライブ「GLAY DAY JAPAN PREMIRE  LIVE Powered by HOTEL GLAY」を開催することを発表した。GLAYの25周年特設サイトに設置された謎の3つのカウントダウンの1つ目がゼロとなり、開催場所が発表される運びとなった。

現在GLAYは周年テーマである「DEMOCRACY(民主主義)」に基づき、周年中に行う7つの公約を打ち出している。さらにファンからも「あなたの公約」を募集しており、今回のフリーライブはそのファンからの“公約”に「GLAYのフリーライブをまた開催してほしい!」との声が多数あったことから実施される事になった。




今年2019年5月25日(土)、デビュー25周年記念日に行った会見で、7月31日(水)のフリーライブ開催自体は発表されていたが、開催場所は“公約”を投稿してくれた“賛同者”が、そのエリアの人口比率で一番多い場所で行うとされていた。そして本日、この極めて「民主的」な方法でフリーライブ開催地が「北海道」に決定したことが、オフィシャルサイトにて発表されたのである。詳細な場所については、続報をお待ち頂きたい。

そして今年の7月31日(水)は、20万人を集めた伝説のライブ「GLAY EXPO '99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI」からちょうど20年。GLAYにとっても、ファンにとっても、記念すべき1日になることは間違い無いであろう。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ