King & Prince 4thシングル発売決定、平野紫耀主演映画主題歌

音楽 公開日:2019/07/16 8
この記事を
クリップ

6月19日に待望の1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週46.8万枚を売り上げオリコン週間アルバムランキング1位を獲得し、「1stアルバム初週売上枚数」で男性アーティスト歴代3位を記録したKing & Princeの4thシングルが早くも8月28日(水)に発売が決定した。




今作『koi-wazurai』は、メンバー平野紫耀が主演する映画 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 の主題歌に抜擢されており、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。

初回限定盤AのDVDにはkoi-wazurai Music Video とMakingが収録され、初回限定盤Bにはkoi-wazurai Music Videoダンスver.などが収録される予定となっており、King & Princeのオンオフの表情が満載の作品として仕上がっている。

尚、映画の原作「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数・700万部を突破。今年放送されたアニメにおいても絶大な支持をされた作品となっており、公開は9月6日を予定している。


<映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」平野隆プロデューサー コメント>
主題歌決定のプロセスは通常、スタッフ間での綿密な協議を経てのケースが多いのですが、今回は主役に平野紫耀さんが決まった時点で「King & Prince」にオファーしたいと思いました。というのも彼等のデビュー曲「シンデレラガール」のポップでどこか懐かしいメロディーはBoys&Girlsを熱狂させたのは勿論ですが、私のようなオジサン達の胸にも深く突き刺さっていたからなのです。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』は両片想いの二人の天才が織りなす“恋煩い”の物語です。出来上がった「koi-wazurai」を聞いた瞬間、まさにこの映画の写し鏡のような楽曲だと感動しました。この夏の終わりに、彼等の唄う「運命的な恋煩い」というフレーズが日本中を席巻するのを想像すると、今は楽しみでなりません。