「aikoのオールナイトニッポン」6年ぶりに放送決定

音楽 公開日:2019/06/30 7
この記事を
クリップ

aikoが6年ぶりにスペシャルパーソナリティとして出演する、ニッポン放送「aikoのオールナイトニッポン」が7月6日(金)25時より放送される。




aikoがレギュラーでオールナイトニッポンを担当していたのは「@llnightnippon.com」という名称で放送していた時代の1999年11月~2003年3月までの約3年5ヶ月。番組終了後も何度か復活しているが、今回は話題の「Single Collection Album『aikoの詩。』」の大ヒットを記念して6年ぶりに登場することになった。

レギュラー初回からほぼ20周年に当たることから、当時行っていたコーナーを検証したり、過去のコーナーからリスナーが作詞した短い詞にaikoが即興で曲をつける「aikoのジングル大作戦」、家族のトラブルを報告してもらう「我が家の誤作動」、aikoが恋愛相談に答える「生涯の恋人」を行うほか、当日生放送中でもメールテーマを設けリスナーとコミュニケーションをとっていく予定だ。

6年ぶりの「aikoのオールナイトニッポン」の放送にあたり、aikoは「久しぶりのオールナイトニッポンで、とても嬉しいです!深夜1時にあなたにお逢いできますように、よろしくお願いします!」とコメントしている。

20年経っても変わらない雰囲気の番組となる予定なので、久しぶりの人も、当時の放送を聴けず初めましてという人も是非生放送で楽しんで頂きたい。


「aikoのオールナイトニッポン」は7月6日(土)深夜1時からニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送予定なので是非チェックしよう。


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ