フェアリーズ新曲MV、公演中にサプライズ初公開

音楽 公開日:2019/06/16 13
この記事を
クリップ

5人組ガールズダンス&ボーカルグループ、フェアリーズが7月17日に発売する17枚目のシングル『Metropolis~メトロポリス~』のミュージックビデオが現在開催中の全国ツアー、「フェアリーズLIVE TOUR 2019—ALL FOR YOU—」の大阪、Zepp Osaka Baysideの公演中にサプライズ初公開され、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。




この日はツアー3日目、アンコールのMCでメンバーより、「今日は皆さんに朗報です。 この後新曲『Metropolis~メトロポリス~』のミュージックビデオが解禁されます!! しかも、この場でいち早く皆さんにご覧いただいちゃいます!! とてもかっこよく仕上がったと思うので、是非その後もYouTubeでアップされるのでチェックしてみてくださいね」との告知が。終演後メンバーがステージから消えたと同時に会場のモニターに突如『Metropolis~メトロポリス~』のMVが上映されると、ライブの余韻も冷めやらぬ会場は固唾をのんでその映像を食い入るように見入った。

先週の東京公演で初めて披露された同曲はメトロステップと称されたチャールストンという軽快なダンスが印象的なダンスナンバー。ミュージックビデオではジャケット写真同様の白と黒の衣装で、照明セットや空間も白と黒で洗練されたステージで、さっきまで生で見ていたフェアリーズの面々が極上のキレのあるダンスで踊り唄う内容となっていた。映像が終わると会場内からはさらに大きな拍手が沸き起こり、この粋なサプライズ演出を喜んだ。

同時刻にYouTube上でも公開されたミュージックビデオはこの日のライブを体験したファンを中心にSNSを通じて広く拡散していっている。 

今回のシングルでは収録3曲すべてでミュージックビデオが制作されているフェアリーズ。ダンス、ヴィジュアルでは定評のある彼女たちの残り2曲の解禁も期待される。

この記事の画像一覧 (全 5件)