Mrs. GREEN APPLE、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」OP主題歌に新曲書き下ろし

音楽 公開日:2019/06/11 10
この記事を
クリップ

Mrs. GREEN APPLEが、MBS・TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて2019年7月5日(金)25:25より放送スタートするTVアニメ「炎炎ノ消防隊」のオープニング主題歌に決定した。


同作は大久保篤によるダークバトルファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」(講談社「週刊少年マガジン」連載)のTVアニメ化。人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描くストーリーとなっている。アニメーション制作は、「ジョジョの奇妙な冒険」「はたらく細胞」など様々な人気作品を手掛けるdavid productionが務めている。

ミセスは、オープニング主題歌決定にあたり新曲『インフェルノ』を書き下ろし提供している。

【大森元貴(Vo./Gt.)コメント】
炎炎ノ消防隊、アニメ化おめでとうございます。
3年ほど前でしょうか、本屋に立ち寄った時に僕はこの漫画が放つ不思議な力に惹かれまして、
単行本1巻目を購入しました。それ以来いちファンとしていつもワクワクさせてもらってました。
それから時が経ち、今回、炎炎ノ消防隊チームの皆さんが僕らを希望してくださった話を頂き、とても光栄で感慨深く、とても純粋に感動しています。
そのご期待に応えたい一心で一番最初に炎炎ノ消防隊から感じた不思議な力を僕らは音楽として昇華できるよう『インフェルノ』という楽曲を産み落としました。
疾走感ある楽曲になったと思います!とにかく今からアニメが楽しみで仕方ありません。
そしてOP、僕らMrs. GREEN APPLEのう『インフェルノ』にも耳を傾けて頂けると嬉しいです。

楽曲のリリース情報は未定だが、1週間後の6月18日(火)には最新のアニメPVが公開予定で、そこで音源も最速試聴することが出来る。


©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ