米津玄師『海の幽霊』、2019年のデイリー最多ダウンロード数を記録

音楽 公開日:2019/06/04 11
この記事を
クリップ

米津玄師は止まらない。
6/3(月)0時より配信開始となった『海の幽霊』が配信初日に各音楽配信サイトにて軒並みデイリーランキングにて1位を獲得。また、6/3付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングでは51,967DLを売り上げ、デイリー1位を獲得した。この数字は2019年のデイリーダウンロード数としては最多の数字となる。

『海の幽霊』はMusic Video1,000万回再生を“自身最速”となる4日と12時間で突破し、その後6/3(月)0時より大きな期待感と共に配信開始。0時の配信開始後、リアルタイムで『海の幽霊』をダウンロードしたユーザーの喜びと感嘆の声がSNS上に溢れ、配信直後からiTunes総合トップソングチャートで1位を獲得するなど、各音楽配信サイトのチャートを独占。配信初日のデイリーチャートは驚異の26冠達成と、圧巻のチャートアクションを見せた。




そして、6/3付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングが発表され、51,967DLを売り上げ、デイリー1位を獲得した。
また、発表されたランキングのTOP5には、1位『海の幽霊』、2位米津玄師プロデュース・菅田将暉『まちがいさがし』、5位『Lemon』がランクインしており、TOP5のうち3曲が米津玄師関連楽曲になり、チャートを米津玄師が大いに賑わしている結果となった。

そして、映画のオフィシャルHPでは、いよいよ今週末より公開となる映画「海獣の子供」公開を記念し、原作者・五十嵐大介と主題歌アーティスト・米津玄師の対談が公開中。かねてから原作のファンである米津玄師と、五十嵐大介の対談が掲載されており、『海の幽霊』がどのような想いで作成されたかを垣間見ることができる、貴重な対談となっている。

映画公開に向け、更なる加速が見込まれる『海の幽霊』。今作はどこまで記録を伸ばしていくか、大いに注目してほしい。

©五十嵐大介/小学館
photo by 山田智和




▼ダウンロード・試聴はこちら
https://music.dwango.jp/artist/57627

この記事の画像一覧 (全 4件)