V6 大人セクシーなダンスを披露、『All For You』MV解禁

音楽 公開日:2019/05/22 7
この記事を
クリップ

V6が6月5日に発売するダブルAサイドシングル『ある日願いが叶ったんだ/All For You』から『All For You』のMVを解禁した。今回のMVは既に公開されている『ある日願いが叶ったんだ』とは全く逆の世界観となっており、クールで大人な表情が見られる作品となっている。




緑の木々の前にピラミッド形のネオンが置かれたセットの前で撮られたメンバーのソロにフォーカスをあてたイメージシーンでは、その圧倒的な存在感が画面上からも感じとられる。そして大きな階段のセットでのダンスシーンでは、迫力あるダンスシーンが撮影された。ひとつの作品内で対極にある「静」と「動」の二面性をセクシーで大人っぽい世界観で表現している。

MVの振付では間奏時に【Temptation's step】というステップを取り入れ、難易度の高いダンスにも挑戦している。デビューから24年経った今も、新しいジャンルやステップを取り入れたダンスを作品で発表していくV6。今作のダンスシーンもまた注目である。

『All For You』の楽曲自体は、グローバルマーケットを意識した楽曲のリリースを重ね、海外リスナーを多数抱える日本人アーティストAmPm(アムパム)からの提供曲。ロサンゼルスで制作されたトラックで、Chillwaveの要素を含めつつ、Bedroom Popの感覚も取り入れた新しい方向性に挑戦した楽曲。歌詞は甘くSexyな二人の世界が英語詞で綴られている。

根本はダンスミュージックであり、大きな音量で踊りたくなる要素もあるが、Bedroom Popの要素もあるので、一人で音に浸りながら楽しめる…楽曲もまた、二面性を持ち合わせた物に仕上がっている。
幻想的でダンサブルなサウンドと英語詞に、V6の歌声が見事に調和、そして、6人の美しさと繊細なダンスが合い重なった完成度の高いダンスミュージックビデオになっている。

そして『All For You』の楽曲が【セブンネットショッピング TVCMソング】として使用されており、そのCMにはメンバーの坂本昌行も出演することが決定している。CMは5月25日から放送されるということで、そちらもぜひチェックしよう。