米津玄師『海の幽霊』“海の上映会”決定&五十嵐大介描き下ろしジャケ写解禁

音楽 公開日:2019/05/20 8
この記事を
クリップ

6月7日(金)公開アニメーション映画「海獣の子供」主題歌として、新曲『海の幽霊』を提供することが発表されていた米津玄師だが、「海の幽霊」が6月3日(月)に配信限定としてリリースされることが決定した。
このリリースを記念して、5/27(月)にMusic Video先行視聴会の開催が決定。こちらはタイトルが「海の上映会」と名付けられており、特設サイトではこちらのイベントの参加者の募集が開始となっているため、是非チェックしてみよう。




また、本作のジャケットとして、「海獣の子供」の原作者・五十嵐大介が描き下ろした、アートワークが公開となった。
今までの全作品、ジャケットは米津自らイラストを描いていたが、今回初めて、五十嵐に依頼することとなった。

映画「海獣の子供」はアニメーション制作を「マインド・ゲーム」「鉄コン筋クリート」などを手掛ける「STUDIO4℃」が担当。すでに公開されている予告編では、圧巻の映像美を米津玄師の切なくも美しいメロディーと高く響き渡る声が包み込む、圧倒的な世界観が表現されており、6/7(金)の映画公開に向けて大きな期待が高まっていた。

©五十嵐大介/小学館
Photo by 山田智和

特設サイト:https://uminoyurei-event.com/



   

この記事の画像一覧 (全 4件)