ももクロ “復讐”をミュージカル調に、予測できないMV公開

音楽 公開日:2019/05/13 6
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZが5月17日(金)に発売する5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』に収録される楽曲『華麗なる復讐』のMUSIC VIDEOがオフィシャルYouTubeで公開された。

『華麗なる復讐』はストリングスやピアノ、荘厳なコーラスワークが印象的なシアトリカルな楽曲。作詞をzopp、作曲をJunxix.、編曲をかずぼーい.が務めた。今回のALBUMの収録曲は、すでにこれまでのももクロからは想像できなかった新しいイメージの楽曲が多いが、本楽曲も「復讐」という未だかつてないテーマをミュージカル調に描いた歌詞や構成が印象的である。フルサイズでその後、どのように物語が展開していくか予測が出来ない。




映像は松永光明がディレクターを務めた。教会で祈る神父の元に、突如自分と瓜二つの男が現れるストーリー。続編を期待しよう。

今後も若手ディレクター陣によるALBUM収録曲のMV制作発表は続いていく。どの楽曲も先日公開されたリード楽曲『The Diamond Four』や5ヶ月連続シングルとはまた異なる新しい印象を与えてくれるものになるだろう。特設サイトには映像と公開予定日が一覧となっているのでぜひチェックしてみよう。

また、このALBUMの発売を記念して、サイン入りポスターやトレカなどが当たる、ハズレなしの店頭抽選会や、Amazon.co.jp、楽天ブックス、セブンネットショッピングで予約した方に対象に追加特典としてトレカの配布が決定した。どちらも詳細は特設サイトや公式HP等を確認しよう。

5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』はももいろクローバーZ初のセルフタイトルアルバムで、結成から11周年の記念日にあたる2019年5月17 日(金)に3形態で発売される。5ヶ月連続配信シングルを始め、新曲8曲にボーナストラックを加えた全14曲を収録。初回限定盤Aには「青春ツアー」中野サンプラザ公演のライブ映像及びMVを収録したBlu-ray、初回限定盤Bにはセルフリメイク曲計10曲を収録したCD付きと、充実した特典にも要注目だ。


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 7件)