V6、星空を背景に踊る壮大なダンスに注目「特捜9」主題歌MV公開

音楽 公開日:2019/05/08 12
この記事を
クリップ

V6が6月5日に発売するダブルAサイドシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」から『ある日願いが叶ったんだ』のMVが解禁された。



今作は、メンバーの井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ「特捜9」主題歌で、ケツメイシのRYOJI氏が作詞作曲を手掛け、ドラマのために書き下ろされた新曲となっている。誰もが抱く純粋に誰かを想う気持ちを素直に表現した歌詞で、“愛する人への想い” が自分の“願い” にもなるということをロマンティックな世界観で表現した多幸感溢れる温かい楽曲に仕上がっている。

本日解禁となったMVはリアルな世界のV6と、みんなの願いを叶える「叶え人」となった小さなV6が登場する。小さくなったV6がテーブルの上や本棚に登場し、みんなの願いを叶える為に託された「願いごと」を運び届けるといったファンタジーな世界観が広がるストーリー展開になっている。

楽曲のテーマにもなっている“星空”を背景に踊る壮大なダンスシーンにも注目。そして今回、実際にMVの中に出てくる「願いごと」はファンから集めた願いごとになっている。avexのV6オフィシャルHPにて【6日間限定『願いごと募集』】という呼びかけをし、使用用途は明かさずに募集をしたところ、合計3万通を超える応募があった。MVのシーンで、使用されている紙に書かれた「願いごと」はその中から採用されたものとなっている。

MVに登場する、願いごとが入っている大きな引き出しは、楽曲の世界観にも合った作品の象徴にもなるような引き出し。その中にはV6に託されたいくつもの願い事が入っているに違いない。