西島秀俊×内野聖陽主演ドラマ「きのう何食べた?」OP&EDテーマが決定

音楽 公開日:2019/03/19 4
この記事を
クリップ
}/

4月5日(金)深夜 0:12 よりスタートするテレビ東京系ドラマ 24『きのう何食べた?』のオープニングテーマをOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、エンディングテーマをフレンズが担当することが決定した。

週刊モーニング連載中で累計発行部数 500 万部(電子版含む)を突破した人気原作のドラマ化発表で大きな反響を呼んだ本作は、西島秀俊内野聖陽のダブル主演による男性カップルの日々の食卓を描いた注目の話題作。



ドラマのオープニングを飾るOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの『帰り道』は、バイオリンとアイリッシュホイッスルの牧歌的なメロディーにのせてゆったりと流れるアコースティックサウンドに、TOSHI-LOW の歌が優しくもノスタルジックに染み入る新曲で、穏やかにドラマの幕開けを支える。 

また、エンディングを担当するフレンズは、今回が初のドラマ書き下ろし。エンディングテーマの『i を you 』は、ドラマのストーリーに寄り添い”日常の中にある小さな事が幸せ”という気持ちを表現した歌詞に、バンドサウンドが心地よく響くフレンズならではの爽快な楽曲に仕上がっている。メンバーは「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです。」と今作に対する思いを述べている。

ドラマと楽曲が起こす化学反応を楽しみに、4月 5 日(金)からの O.A を是非チェックして欲しい。


Ⓒ「きのう何食べた?」製作委員会

【関連商品】


   

この記事の画像一覧