倉木麻衣の名曲を川島海荷&桜田通でドラマ化

音楽 公開日:2019/03/01 6
この記事を
クリップ

デビュー20周年イヤー突入を記念し、倉木麻衣をdTVが大特集する。そのスペシャルプログラムとして、倉木麻衣の名曲を川島海荷主演でドラマ化。タイトルは「FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~」。




「FHIT MUSIC」とは、アーティスト本人がフルサイズで歌唱する映像とその楽曲の歌詞や世界観を基に書き下ろされたドラマの映像がクロスする新感覚の番組。今回は倉木麻衣の楽曲の中から『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』『薔薇色の人生』の最新曲2曲に加え、『渡月橋 ~君 想ふ~』『Secret of my heart』『Love, Day AfterTomorrow』という選りすぐりの5曲をドラマ化。倉木麻衣の代名詞とも言える名曲揃いでこれらの楽曲が各話の主題歌となり、それぞれからインスパイアを得たオリジナルドラマを制作する。

また、本ドラマはdTVとして初めての「ストーリー選択型ドラマ」として制作されている。ドラマの展開を視聴者が選ぶ形式で、全3話のうち第1話、第2話の終わりにそれぞれ次のストーリーを視聴者が選択し、物語は進んでいく。気持ちに“FIT”する方を選択し、心に“HIT”する結末でお楽しみいただきたい。

さらに、東京スカイツリー・東京ソラマチにあるテレビ局公式ショップ「ツリービレッジ」内に併設されている「ツリービレッジカフェ」にて2019年3月2日(土)~2019年3月15日(金)の期間で番組とのコラボカフェが実現。店内は番組のイメージで装飾された内装や「きみ恋アイスティー」「薔薇色のジュース」などドラマの主題歌や登場人物をモチーフにしたコラボメニューを展開。カフェにてご注文された方にはもれなくここでしかもらえないオリジナルコースターや、さらにdTVの会員の方にはオリジナルステッカーもプレゼントするキャンペーンも実施するので、この機会にぜひ「FHIT MUSIC」の世界観にどっぷりとハマってみていただきたい。

ツリービレッジでの番組コラボカフェの開催期間中に同じ東京スカイツリータウン内「スペース634」において、2019年3月14日(木)に番組の配信を記念して倉木麻衣とドラマキャストの夢のトークイベントの開催が決定した。このイベントで初顔合わせとなる倉木麻衣とドラマキャスト。さらに倉木麻衣によるスペシャルライブも予定している。


©エイベックス通信放送

この記事の画像一覧 (全 5件)