Kis-My-Ft2 最新アルバムが4月に発売、テーマは“音楽でハグ”

音楽 公開日:2019/02/26 12
この記事を
クリップ

Kis-My-Ft2の8枚目のオリジナルアルバムとなる『FREE HUGS!』(読み: フリーハグズ)が4月24日にリリースされる事が発表された。

海外などでも見られる、街中で “FREE HUGS” と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人とハグをする光景。そこにはそれぞれに目的意識があるが、今作でキスマイが掲げた「FREE HUGS!」のテーマは、SHARING LOVE, BEYOND THE BORDERLINE, WITH OUR MUSIC! 「僕らの音楽を通して愛を共有し、ジャンル・ボーダーラインを超えて繋がろう!」まさに「音楽でハグする」ことを打ち出した、7つの個性が光るキスマイならではの新たなエンターテインメント作品となりそうだ。



アルバムには、映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」主題歌となる、藤井フミヤ作詞の大ヒットシングル『君を大好きだ』をはじめ、『君、僕。』(コーワ「ホッカイロ新ぬくぬく当番」CMソング)、『L.O.V.E.』(コーワ「ウナコーワクール」CMソング)ほかシングル・タイアップ曲を含む15曲を収録予定。

<初回盤A><初回盤B>には、15曲に加え、ボーナストラックをそれぞれ1曲ずつ収録。さらに、<通常盤>には、アルバム『I SCREAM』以来、3年ぶりとなるメンバー全員のソロ曲を収録。ソロ曲は、メンバーそれぞれが楽曲提供はじめ豪華アーティストと音楽でハグする内容となっている。またグループ曲でも、北山宏光の作詞作曲による楽曲を7人で歌うという、初のハグも実現した。

そして、映像コンテンツでも「ハグ」にちなんだ数々の企画に挑戦するキスマイが収められている。<初回盤A>DVDには、キスマイとしてデビュー8周年にして初の海外MVロケとなった「HUG & WALK」MUSIC VIDEOと、その裏側にも密着したスペシャル映像を収録。海外での“FREE HUGS”、そして彼らの音楽・パフォーマンスを通しての“HUG & WALK”は必見だ。

<初回盤B>DVDには、キスマイ特典映像史上No1の大作戦とも言うべき新感覚バラエティに挑戦した「KIS-MY-TVスペシャル!」を収録。数々のコーナーの詳細は順次オフィシャルサイトにて発表予定だ。

さらに、<初回盤A><初回盤B><通常盤>の3形態同時予約特典では、「VR de HUG!」と題した、スペシャルVRコンテンツを視聴することができる。360度セット内で繰り広げられる、ローラースケートも使ったキスマイ初のVRバラエティ企画。メンバーはキスマイの楽曲にちなんだとあるゲームに挑戦し、回答席はVRカメラがある中央のみに設置。ご覧の方はゲームを360度セットの中央で楽しむことができるだけでなく、回答するメンバーが自分の所まで来て、まさに自分に答えてくれているかのような特等席でゲームに参加することができる。回答が正解なら、あなたに「ハグ」を!!そんな他では体感することのできない、キスマイならではのVR企画となっている。

常に前へと挑戦し続けるKis-My-Ft2。音楽・映像・VRの3本立てで、キスマイからのとっておきの「ハグ」が味わえそうな、そんな作品に期待が膨らむばかりだ。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ

関連記事