DA PUMP『桜』で一足早い春の訪れ、リリース記念イベント決定

音楽 公開日:2019/02/26 12
この記事を
クリップ

DA PUMPが3月6日(水)に発売する新曲『桜』のリリースを記念したイベントが東京、愛知、大阪の3ヶ所で開催されることが発表された。




新曲『桜』は2018年に国民的ヒットソングとなった『U.S.A.』に次ぐシングル曲。1月30日に配信された『桜(五分咲き ver.)』はショートバージョンながらも各配信サイトで1位にランクインすると、先日公開されたミュージックビデオはYouTubeの再生数が200万回を突破し、さらにUSENリクエストチャートではCD発売前にも関わらず1位を獲得するなどヒットへの期待感が高まりつつある。

今回の『桜』は『U.S.A.』のようにイントロから思わず踊って盛り上がる楽曲とは対極をなし、日本の四季で人生の流れを表現しつつ、和の世界観を感じさせる楽曲に仕上がっている。思わず聴き入ってしまうほどのISSAの歌唱力と歌詞の「ファビュラス」や「生涯ファビュラス」もトレンド入りし、サビ部分の「サクラフィンガー」と名付けられた枝垂桜をイメージした振り付けも印象的で、こちらも新たなブームとして広がりを見せるかもしれない。

DA PUMPの『桜』が一足早い開花で春の訪れをつげてくれそうだ。


■イベント情報
【愛知】
日程:3月2日(土)
会場:ららぽーと名古屋みなとアクルス 屋外イベントスペース デカゴン
時間:①13:00~ ②16:00~

【東京】  
日程:3月6日(水)
場所・時間など詳細は後日発表いたします。

【大阪】
日程:3月9日(土)
会場:南港ATC 海辺のステージ
時間:①13:00~ ②16:00~

関連タグ