サザンオールスターズ、40周年記念ツアーのタイトルが破天荒

音楽 公開日:2019/02/18 5
この記事を
クリップ
}/

デビュー40周年を迎え、勢いを増すばかりのサザンオールスターズがいよいよ来月から全国ツアーをスタートさせる!40周年らしく40日前の本日、満を持してツアータイトルが発表された。



昨年6月25日にデビュー40周年を迎え、快進撃を続けてきたサザンオールスターズ。バンド史上初となったNHKホールでの40周年イヤーのキックオフライブに始まり、昨夏を大いに彩った「壮年JUMP」を含む新曲3曲の発表とプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』のリリース、そして野外音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」への出演に、サザンの名曲に合わせて極大の花火が打ち上がる「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」の開催、そして今なお反響が続く「NHK紅白歌合戦」への出場など、年間を通して圧倒的な存在感を見せている。

そんなサザンデビュー40周年イヤーの大本命である全国ツアースタートまであと40日に迫っている。2015年に行われたツアーは全国5大ドーム&アリーナツアーだったが、今回はさらにその規模を拡大し、埼玉メットライフドームを加えた6大ドーム&アリーナツアーとなる。すでに、チケット応募が殺到している中、本日満を持して発表されたツアータイトルは次の通り。『WOWOW presentsサザンオールスターズLIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」supported by 三ツ矢サイダー』。

デビュー40周年のメモリアル感などはあえてまったく感じさせない、想像の斜め上をいくツアータイトルは、いかにもサザンらしい破天荒な言い回しと茶目っ気がたっぷり。これぞサザンオールスターズだ!一体このタイトルの真意はいかなるものなのか?ぜひそれは、実際にライブ会場に行って確かめてみるべし!

なお、ツアーのスポンサーにはWOWOWと三ツ矢サイダーが決定しており、それぞれでライブサポーターの招待キャンペーンも実施中。ぜひチェックしていただきたい。

この記事の画像一覧