DA PUMP 和を感じさせる「サクラフィンガー」が印象的、新曲MV公開

音楽 公開日:2019/02/07 9
この記事を
クリップ

DA PUMPの話題の3月6日発売の新曲『桜』のMusic Videoが遂にCMスポットと共にミュージックビデオが遂に解禁!また収録楽曲と封入特典も情報解禁となった。

2018年に国民的大ヒット曲『U.S.A.』の話題の次のシングルとして注目され、1月18日のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演を機に、歌詞の「ファビュラス」や「生涯ファビュラス」が早々に話題になり、トレンド入りが続いている。




Twitterで公開された90秒のショート映像や、TBS「CDTV」のオープニングの映像をつなぎ合せる等、テレビで歌唱された歌詞と新たに発表された90秒以外の歌詞の意味で、全体像でどんな歌詞なのか?と推測がされ、早くフルが見たいとネット上で全容究明がされる等、さらに盛り上がっている。

今回の『桜』は、大ヒット曲『U.S.A.』のイントロから思わず踊って盛り上がる曲とは対極、日本の四季と日本語の美しさで人生の流れを表現したかのような歌詞で和を感じさせる世界観を、ISSAの歌唱力で見事に表現され 思わず聞き入ってしまう楽曲となっている。

ミュージックビデオでは、都会の中でも四季の流れが表現され、思わず見入ってしまいたくなるような美しい映像と共に楽曲の世界観が見事に融合をされている。また、激しく踊りながらも楽曲の世界観を際立たせるダンスパフォーマンスで、高いスキルを持ったメンバーならではの、各々の魅力が重なり合いながらも和を見事に表現する‘しなやかな’パフォーマンスで更に新たな一面を魅せている。

中でもTOMOがサビの枝垂れ桜をイメージした「サクラフィンガー」が印象に残る振り付けとなっている。


1月30日に配信された『桜(五分咲き ver.)』も、五分咲きながらも各チャートで1位を獲得する等、楽曲の良さにもさらに話題が集まっている。


今後のDA PUMPの動きに要注目だ!

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ