東京パフォーマンスドール、古田新太と“Lovelyダンス”踊ってみた

音楽 公開日:2019/02/04 7
この記事を
クリップ
}/

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールTPD)の浜崎香帆橘二葉が、自身の楽曲『Lovely Lovely』(2ndアルバム『Hey, Girls!』に収録)で考案した“#Lovelyダンス”を、人気俳優の古田新太と踊り、その動画をYouTubeやSNSで公開した。

 



この“#Lovelyダンス”は浜崎香帆橘二葉が振り付けを考え、キュートで簡単なダンスや、サビの“ピッタラッパーリ、ピッタラッパーリ”と歌うフレーズが癖になるとすでにファンの間でも話題となっている。またこれまでにも、TPDメンバーとゆかりのある、女優・タレントの三倉茉奈三倉佳奈マナカナ)、俳優・タレントの加藤諒、アイドルグループ・私立恵比寿中学柏木ひなた、日本テレビ「ZIP!」のお天気キャスターの貴島明日香といった著名人が“#Lovelyダンス”の踊ってみた動画をツイッターやインスタグラムで披露しており、SNSを賑わしていた。


今回、TVバラエティ番組「東京号泣教室~ROAD TO 2020~」(2013年10月~2015年4月放送)以来となる古田新太との共演に、TPDの浜崎は「グループ結成当時からお世話になっている大先輩の古田さんにまさか一緒に踊って頂けるとは思ってもいなかったので本当に光栄です。『ちょっと細かくてまぁまぁ早いんだよ〜(笑)。』と言いながら完璧に踊って下さった古田さんに感謝です!!!今回私は初めて振り付けに挑戦して、想像していた以上に大変でしたが、その分、完成した時は今までに味わったことのない達成感を感じられました!」。そして橘二葉は「古田さんはダンスを覚えるのがとっても早くて、すぐに踊れていました!真似しやすいねと言ってくださったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!今回の“#Lovelyダンス”の注目ポイントはサビでしている指ハートです!ダンスを真似して踊ってくれる方がこれからも増えていってくれたらいいなと思います!」とコメント。


実際に、ダンスを30分程度で覚え撮影に臨んだ古田新太は「俺でもこれくらいでできるんだから、みなさんもちょっと練習すればすぐにできるよ!」とエール。東京パフォーマンスドールの公式YouTubeに『Lovely Lovely』のミュージックビデオや、ダンス練習動画が公開されているので、ぜひ「#Lovelyダンス」を覚えてやってみてほしい。

この記事の画像一覧