DA PUMP “ファビュラス”が話題に、新曲が早くもランキング1位

音楽 公開日:2019/01/31 18
この記事を
クリップ

大ヒット『U.S.A.』で話題になったDA PUMPの期待の新曲『桜』(3月6日発売)が、TBS「CDTV」のオープニング曲として2月から放送されることが決定。ジャケット写真が公開された。

今回の『桜』のジャケットは『U.S.A.』とは違い、桜を基調にしながらも和を感じさせる色彩で4種類の趣を変えたデザインとなっている。 

新曲『桜』は、国民的大ヒット『U.S.A.』の次の新曲とだけあって注目され、1月18日に出演をしたテレビ朝日の「ミュージックステーション」での初披露時には、歌詞の「ファビュラス」が話題になりTwitterのトレンドで1位を取り、1月21日のフジテレビ「ミュージックフェア」で放送されると、またもやTwitterのトレンド入りを果たす等、注目を浴びている。『U.S.A.』の明るくノリの良い雰囲気とは対極の曲で、和を感じさせるメロディーに、日本語の表現の美しさと共に人生にも照らし合わせられるような歌詞を盛り込んだ世界観が評判になっている。




DA PUMP独特の高いスキルならではの『U.S.A.』で魅せていた、その場に応じて臨機応変に陽気なポップで明るく楽しませるパフォーマンスとはまた違い、ISSAの歌唱力が際立つミディアムな曲に歌詞の世界観を表現しつつ、激しく踊りながらも美しさが際立つダンスパフォーマンスを披露し、またDA PUMPの新たな一面を魅せている。

今回も、メンバーが歌詞の世界観を表現した振り付けと、中でもTOMOがサビの枝垂れ桜をイメージした「サクラフィンガー」が見せ場になっている。

また、1月30日にMusic Videoの一部の解禁と共に、『桜(五分咲き ver.)』も配信が始まり、ドワンゴジェイピーシングルデイリーランキング1位、mu-moダウンロードデイリーランキング1位、AWA NEW MUSIC 新曲楽曲トップ100(1月30日)Daily Chart 1位を獲得し、他サイトでも上位にランクインをする等、楽曲の良さと歌詞の世界観の融合された映像が話題になっている。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ