キスマイ、7人での全編ドラマ仕立てMVに大反響「ガチ涙腺崩壊」

音楽 公開日:2019/01/11 24
この記事を
クリップ

2月6日リリースとなるKis-My-Ft2ニューシングル『君を大好きだ』<初回盤>に収録されるMUSIC VIDEOが、You Tube及びオフィシャルサイトにて解禁された。




昨年は初の5大ドームツアー、さらに5年ぶりの冬のドーム公演を大成功のうちに終え、1年間のライブ総動員数が計774,000人とキスマイ史上最多の動員数を更新。まさに2018年を駆け抜けたキスマイが、2019年、新たなステージへと動き出す。

北山宏光初主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の主題歌となる『君を大好きだ』は作詞に藤井フミヤ・編曲に亀田誠治を迎え、映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラード。「ずっと君を大好きだ」「全力で走っていた 呼吸が止まってもいいくらい 死にそうになる恋をしたよ」そんな不器用でストレートな言葉が胸に響くハートフルなラブソングとなっている。

MUSIC VIDEOは、小学生の頃から幼なじみだった7人が共に学生時代を過ごし、そして皆で交わした約束のために、大人になって再会するー。そんなドラマ仕立てのストーリー作品で、11分を超える大作となっている。7人での全編お芝居による長編作品は、キスマイのMUSIC VIDEOとしては初めての試みとなる。

MUSIC VIDEOがオフィシャルサイトで解禁されると同時に、SNS上では、「ストーリー設定が神すぎる!MVとは思えない壮大さ( ; ᴗ ; ) 」「ガチ涙腺崩壊したwww  いつも大切な曲だけど、今回は格別な気がする。」「高校生姿の7人めちゃくちゃかわいい。学生服まだまだ全然似合う!! (*´ω`*)」「めっちゃ鳥肌たった! てかMV11分超えってやばくない?」「学生服しっくりきすぎだよ~ チェッカーズのコピーバンドやってるMVが見られるなんて最高の作品!」「ここまで凄いと特典じゃなくて映画化してもよくない??愛すべきちょっとダメな7人組が可愛すぎる。」など一気に拡散し、早くも盛り上がりをみせている。

キスマイの7人は高校時代から現代までを演じ、7人での学生服姿やバンド風景も披露。バンドは、ツインボーカル:玉森&千賀、ギター:北山&横尾、サックス:藤ヶ谷、ベース:二階堂、ドラム:宮田という編成になっている。また、メイキングシーンで見せる素顔からは、まさに愛すべき7人組の男子高校生そのものを垣間見ることもできる。

さらに、子どもの頃からやっていた7人の「合言葉のポーズ」を、大人になった今も恥ずかしげもなくやってみせる、そんな愛すべきキスマイは必見だ。

北山宏光 コメント>
ダンスのないMUSIC VIDEOで、7人で演技をするのは久しぶりだったので、とても新鮮でした。お芝居もとても楽しかったです。

玉森裕太 コメント>
久々のストーリー仕立てのMUSIC VIDEOで、切なくも美しい男の友情を描けたのではないかと思います。すごくいい曲なので、歌と映像が一緒になった完成作品を楽しみにしていてください。

横尾渉 コメント>
楽しい撮影ができました。振り付けはありませんが、子どもの頃からの7人の「合言葉のポーズ」を作ったりもしましたので、皆さんも真似してみて頂けたら嬉しいです。

藤井フミヤ コメント>
 「メロディーから浮かんだイメージ」「映画の脚本を読んで得たイメージ」「キスマイのメンバーが歌っているイメージ」そして「キスマイのファンが聴いているイメージ」。それをひとつのハートにして「君を大好きだ」

亀田誠治 コメント>
切なさと明るさと力強さがキスマイと繋がっていくイメージでアレンジさせて頂きました。平成最後の名曲誕生の予感がします。

この記事の画像一覧