miwa、2019年第一弾を飾る新曲発表

音楽 公開日:2019/01/04 11
この記事を
クリップ
}/

2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaの新曲『Holiday』が、2019年1月より、日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」(毎週土曜あさ9時25分~10時30分)の新エンディングテーマとして採用され、2019年1月5日(土)の番組内で初解禁される。miwaが「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマを担当するのは、2018年10月クールの『タイトル』に続き2期連続となる。




『タイトル』と同じく、旅をテーマに書き下ろされた本楽曲は、アコースティックギターが奏でる色鮮やかなカントリー調のトラックに乗る、踊るようなmiwaのボーカルが印象的な一曲。休日に足を伸ばして知らない街に向かう高揚感と、旅先での出会いを描いた歌詞は、まだ見知らぬ出来事への挑戦や、新たな生きがいとの出会いを連想させる意欲作。2019年のmiwaが、これまで以上に様々な挑戦へと踏み出していく勇気と決意を感じさせる新曲に期待が膨らむ。

miwaコメント>
『タイトル』に引き続き、『Holiday』でも番組とご一緒できて光栄です。計画された海外旅行でも、突然思い立って足を伸ばす日帰り旅行でも、見たことのない場所で出会ったことのない人と偶然に過ごす時間は私にとってはいつも魅力的でワクワクする体験です。そんな未知の土地や体験へと一歩踏み出す、旅ならではの高揚感をサウンドに込めた一曲となりました。華やかなアコースティックサウンドとハンドクラップが印象的なこの曲を、旅のBGMにして「ぶらり」と知らない街に出かけてみてはいかがでしょうか?

この記事の画像一覧

関連タグ