関ジャニ∞ 村上信五、紅白司会宣言「グループで1回、個人で1回」

音楽 公開日:2018/12/29 12
この記事を
クリップ

大晦日に放送される第69回NHK紅白歌合戦のリハーサルが、29日より東京・NHKホールで始まった。リハーサル後の囲み取材に、関ジャニ∞横山裕村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義が応じた。




紅白出演についての感想を聞かれると、「無事に紅白に出れて、なんとか一年走り切れたかな」と村上がコメント。今回紅白の演出について「もしかしたらチコちゃんとなんやかんやあるかもしれない」とNHKの人気番組キャラクターのチコちゃんとのコラボを匂わせた。


今年一年を漢字一文字で表すと村上がメンバーを代表し「色」と回答。「今年赤という色がなくってしまいましたけど、そういう意味では、すばるがいない分も、いろいろあったなという意味で『色』ですね」と関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるのメンバーカラ―も交え、今年を振り返った。


そして来年の目標について聞かれると「紅白の司会」と間髪入れずに村上が回答。「紅白の司会を出来るなら、メンバー全員で1回、個人で1回の2回やります。元号変わったのでやります、決まりました。ありがとうございます」と来年以降の紅白司会への意気込みを爆笑トークを交えながら宣言した。