崎山つばさ MVが「ダサい」と話題に、2018年最高の褒め言葉

音楽 公開日:2018/12/25 10
この記事を
クリップ

19日に動画サイトで公開された人気2.5次元俳優、崎山つばさの新作MUSIC VIDEO『ダンシング☆サムライ』が「ダサかっこいい!」、「何故、今この曲を??」といったSNSのコメントと共に話題沸騰中だ。

『ダンシング☆サムライ』は12月19日に発売された崎山の1stアルバム『UTOPIA』に収録されたボーカロイド楽曲のカバーソング。オリジナル曲は2008年にキャラクターボイス「がくっぽいど」を使用して制作され、動画サイト上に公開されると一躍人気楽曲となったボカロ創成期の名曲と言われている。




10年前の当時からこの曲を知っているユーザーからは今回の崎山のカバーバージョンについて 「なつかしい!」、「やっぱり名曲!」、「選曲センス最高!」等の声がSNS上で飛び交った。

DA PUMPのTOMO、KENZOが振り付けを担当した『ダンシング☆サムライ』の “カブキダンス” も同様に話題となっており、ジワジワと楽曲に火が点き始めている模様。“ダサい” が最高の褒め言葉となった2018年。トリを飾るのはこの曲?

この記事の画像一覧 (全 3件)