リトグリ、新作アルバムは彼女たちの今の個性を凝縮した1枚に

音楽 公開日:2018/12/17 4
この記事を
クリップ
}/

年末には、「第69回NHK紅白歌合戦」への出場も決定している5人組ボーカルグループLittle Glee Monsterが、2019年1月16日(水)にリリースする4thアルバム『FLAVA』の収録詳細を発表した。


「flavor」が語源の同作は5人の味や個性、 ボーカルグループとしてLittle Glee Monsterのオリジナリティを追及し、 デビュー5年目を迎えた彼女たちの今を凝縮した1枚となっている。





今年の代表曲の1つとも言えるテレビCM「コカ・コーラ」イメージソング『世界はあなたに笑いかけている』のほか、 映画「プリンシパル」エンディングテーマ『ギュッと』や、気鋭の詩人・最果タヒ、作詞・いきものがかり 水野良樹作曲で話題の『夏になって歌え』などの既発曲に加えて、本間昭光プロデュースの新曲『君のこと』やモータウンサウンドやロックなど様々なジャンルを混ぜ合わせた『恋を焦らず』など出色の12曲が詰まったアルバムとなった。


初回生産限定盤Aの特典DVDには、12月19日(水)にファイナルを迎える全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!』から10月21日の東京国際フォーラムA公演より14曲を収録。


初回盤Bには今年の7月に台湾香港で開催したアジアツアーの模様を密着したWOWOWでのオンエアを再編集したライブ&スペシャルドキュメンタリーが収録。さらに初回限定盤A・Bには『世界はあなたに笑いかけている』のコーラス譜面が封入される。


通常盤のDisc2には、現在テレビCM「コカ・コーラ」でオンエア中の『世界はあなたに笑いかけている -winter ver.-』のほか、 今年、映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」の「ジャパン・アンバサダー」をつとめたことからABBAの『DANCING QUEEN』カバー、 初収録のライブ音源など3形態とも非常に盛りだくさんの内容となっている。


2019年2月に開催する日本武道館公演2daysのチケットも一般発売後、即完売となり追加席を販売中。 このアルバムをチェックして、ぜひ生歌を体感しに足を運んでみては。


この記事の画像一覧