星野源 予約殺到中のニューアルバム、タイトルトラックMV公開

音楽 公開日:2018/12/12 5
この記事を
クリップ
}/

ニューアルバム『POP VIRUS』がいよいよ12月19日(水)にリリースとなる星野源

大ヒット曲『恋』、『Family Song』、『アイデア』はもちろん、アルバムリリースに先駆けラジオ解禁され、全国ラジオオンエアチャートで1位を獲得した『Hello Song』、さらには山下達郎がコーラス参加した新録曲『Dead Leaf』など話題曲が収録され、大きな話題となっている。




本日放送したフジテレビ系列「FNS歌謡祭 第2夜」で、テレビ初披露されたアルバムのタイトル曲『Pop Virus』のMUSIC VIDEOが完成し、FNS歌謡祭でのパフォーマンスの直後、星野源YouTube公式チャンネルで公開された。

撮影スタジオに組み立てられたのは、異国の地下鉄。車内にはヒップホップカルチャーを想起させるグラフィティアートなどが描かれている。その中で繰り広げられる星野源のパフォーマンスがフラッシュモブ的に広がりを見せ、多様な人種が集まった車内が星野を中心に大きな盛り上がりを見せていく、というMVだ。楽曲タイトル通り、“ポップ・ウイルス”が人種や言語を超えて“感染”し、たくさんの笑顔とともに車内が一つになっていくさまをワンカットで撮影した。

今までに無いようなクールな映像の世界観のもと、美しい光や色彩とともに描いた、印象に残る作品となっているのでぜひチェックしてほしい。

この記事の画像一覧

関連タグ