Nissy(西島隆弘)、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアー開催決定

音楽 公開日:2018/12/05 5
この記事を
クリップ

今年8月にソロとして活動をはじめて5周年を迎えたNissy西島隆弘)が、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催することが決定した。




ソロとして自身初、日本人男性ダンス&ボーカリストとして1人目、そして、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーとなる。活動をはじめて5年でドームツアーを行うのは日本人男性ソロアーティストとしては史上最速になるとのことで、この快挙にSNSでは、「Nissyほんとにおめでとう!一生ついて行きます」「Nissyすごいよ。本当にすごいよ。最年少で、4大ドームツアーってほんとにすごいよ」「嬉しすぎる!絶対ドーム行く!」「Nissyスゴすぎる。朝から叫んだ。マジで嬉しい。ありがとう」「Nissy…。勢いがすごいよ…」「ホント凄すぎて追いつかん!!」などと、ファンからは驚きと祝福の声で溢れた。


さらに、来年2月4日(月)「Nissyの日」(※一般社団法人 日本記念日協会に正式登録)には、5周年を記念して初のベストアルバムを発売することが明らかとなった。Nissyのこれまでの活動全てが詰まっている今作のNissy盤に収録されているドキュメンタリーは、5年間の軌跡を追った240分を超えるスペシャルドキュメント映像となっており、映像総収録時間400分超えの超豪華内容とのこと。新たに制作された楽曲も収録されるそうで、まさに“Anniversary”としてふさわしい内容。


これまでのNissyの作品はすべてECサイト(c Party会員限定オフィシャルショップ、AAA mobileオフィシャルショップ、え~ショップ、mu-moショップ)のみでの限定販売だったが、今年12月24日(月・振休)のクリスマス・イヴに発売されるLIVE DVD/Blu-ray『Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME』は、Nissy史上初となる店頭販売および各ECサイトでの販売へと販路を拡大し、同作品のChristmas限定盤は予約開始後わずか1分でSOLD OUTという凄まじい勢いをみせた。


AAAとしても11月24日に福岡ヤフオク!ドームで2年連続となる4大ドームツアーを終え、グループとして自身過去最多動員数となる約34万人を記録したばかりだが、果たして次はどんなエンターテインメントを見せてくれるのか、今後のNissyの活躍に期待せずにはいられない。


西島隆弘 コメント>

(史上最年少でソロ初のドームツアーを開催するにあたっての心境、意気込み)

20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われるとまだまだ、フレッシュにいけそうかな!と、ちょっぴり思わさせていただきました!ありがとうございます!30代の中でもまだ若造ですが、お子様から御年配の皆様まで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!

(ベストアルバムの聴きどころ、観どころ)

もちろん全て、聴きどころ観どころ満載ですし、おそらく、1作品くらいは気に入って頂ける作品があると思っていますので聴いて観てください!あ、ビジュアルに興味を持っていただいても構いません。笑 頑張ってカッコつけてます!笑 5年間分ですから、年齢を重ねて少しは哀愁が見え隠れして、魅力的に見えているかもしれません。笑 僕含めてスタッフも作品作りに全身全霊をかけて取り組み過ぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています。笑 そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感して頂けたら嬉しいです。

(ファンへのメッセージ)

5年間、一つ一つ作品作りを重ねて、Entertainmentをやってこれました。本当にありがとうございます。そして初めましての皆様、興味が湧いてきましたら、Nissy Entertainment の5年間分を体験してみてください。