「ワカコ酒 Season4」思わずお酒を飲みたくなる?主題歌決定

音楽 公開日:2018/12/04 8
この記事を
クリップ
}/

BSテレ東にて2019年1月7日(月)深夜0時放送スタートする武田梨奈主演、「ぷしゅー」の決めセリフと共に女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマシリーズ「ワカコ酒 Season4」。その主題歌をアイドル界のミクストメディアを掲げるグループバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIが担当することが決定した。

楽曲タイトルは『さけっぱらだい酒(しゅ)☆』。「ワカコ酒 Season4」のために特別に書き下ろした最高にハッピーな“ひとり酒ソング”だ。「酒呑みの舌」を持って生まれた OL・村崎ワカコが様々な場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメドラマ「ワカコ酒 Season4」。ドラマのテーマである「お酒と共に訪れるちょっとした幸せな時間」をイメージし、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIらしさをめいっぱい詰め込んだ楽曲『さけっぱらだい酒(しゅ)☆』がドラマオープニングを鮮やかに彩る。




バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI 鈴姫みさこ コメント>
原作の漫画の方も楽しく読ませていだいているので、お話をもらったときは一人で乾杯しました!笑お酒を飲んだときの3cmくらい浮ついた気持ちで歌詞も書かせてもらったので、ドラマと合わせて聴いていただいたとき思わずみんながお酒を飲みたくなってくれたら嬉しいです。このお酒にこの肴!というワカコおすすめの組み合わせも歌詞に盛り込んであるので、ぜひフルでも聴いて一人酒をより楽しんで欲しい!あと、お酒が進みそうなコールのようなパートも実際にメンバーが好きなお酒と合わせて盛り込んだので、一人じゃないお酒の席でも思い出しちゃうようなわいわい楽しめる曲になっていると思います。大人がちょっと子供に返れるアイテムがお酒だと思っているので、一緒に「ぷしゅ~」して人生もっと遊びましょ!

<1月7日(月)第1夜「マグロの解体ショー」あらすじ>
新人・伊藤くん(長谷川慎也)の成長や、みぃさん(山田キヌヲ)のおめでた、会社でいいことがあって気分のいいワカコ(武田梨奈)は、マグロの解体ショーの貼り紙を見つけて吸い寄せられる。冷たい生ビールを飲みながら高まるワクワク感。マグロが運ばれてきて解体ショーが始まる。職人の鮮やかな手さばきで、魚だったマグロが食材へと変わっていく。さばきたてのお刺身に合わせるのは、ほかほかの燗酒。


■「ワカコ酒 Season4」
BSテレ東・BSテレ東4K
2019年1月7日スタート 毎週月曜 深夜0時

©2019「ワカコ酒 4」製作委員会
書影©新久千映/NSP 2011

この記事の画像一覧