miwa「ぶらり途中下車の旅」EDテーマの新曲が配信限定リリース決定

音楽 公開日:2018/10/24 5
この記事を
クリップ
}/

2010年のデビュー以来、幅広い支持を集めるシンガーソングライターのmiwaが、今夏のベストアルバム『miwa THE BEST』リリース後初となる新曲『タイトル』を11月2日(金)に配信限定シングルとしてリリースすることを発表した。

この楽曲はすでに放送中の、日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」(毎週土曜あさ9時 25分~10時30分)の新エンディングテーマとして採用されている。




miwa自身も「自分にとっても新たな一歩を踏み出す瞬間に「旅」というテーマで、肩の力を抜いて制作に臨むことが出来た」と語るように、旅をテーマに書き下ろされた本楽曲は、彼女の原点ともいえるアコースティックギターがアレンジの中心に据えられ、ゆったりとしたリズムに乗るmiwaの抑揚のきいた歌声が印象的。

配信リリース発表に合わせて、ショートカットが印象的なジャケット写真も解禁となっている。すでに公開され話題を呼んでいたアーティスト写真から採用されたジャケットは、楽曲の雰囲気を十二分に映し出した一枚となっている。

注目の新曲『タイトル』は、今週10月25日(木)23時から生放送予定の、レギュラーラジオ番組NHK-FM「miwaのミューズノート」内で初めてフルver.がOAされる。

これまで「ぶらり途中下車の旅」の番組内で楽曲の一部がOAされていたが、フルver.は現在ベストアルバムを引っ提げて全国21都道府県を回っているツアーの開場時のみ特別にBGMとして掛けられ、その場に来場したファン限定で聴くことができたレアな一曲。

SNS上の口コミもあって話題を呼んでいた一曲だけに、今回の配信リリース発表と、フルver.OA解禁は大きな話題を呼びそうだ。

この記事の画像一覧

関連タグ