あいみょん、妖艶な姿が美しい「けもなれ」主題歌のMVを公開

音楽 公開日:2018/10/24 2
この記事を
クリップ

あいみょんが11月14日(水)にCDリリースする6thシングル『今夜このまま』のMusic Videoが公開された。




『今夜このまま』は現在放送中の新垣結衣&松田龍平がW主演を務める日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌であり、軽快なアコギのストロークに乗る、フォーク/歌謡曲調のメロディーに、グルーヴ感のあるビートを組み合わせたあいみょん節の一曲。

今回のMusic Videoは公開から約3ヵ月で1,000万再生を記録した5thシングル『マリーゴールド』のMusic Videoに続き、話題のミュージシャンを惹きつける注目のディレクター山田智和氏が監督を担当した。

東京の街を船に乗りながら浮浪するあいみょんの姿を描いた「全編船上ロケ」で敢行されたMV作品。映像のスタートは船の上で寝そべりながら物思いにふける姿からはじまり、一隻の船の上でのあいみょんの姿を終始映しながら映像は展開していく。船の上でランプを持ちながら歌う姿、映像の終盤では海の中に潜っていく姿も描かれているなど、随所に様々な表情が散りばめられており、楽曲の世界観に寄り添いながら今までの作品では見ることのなかった妖艶で美しい、あいみょんの新しい姿が観れる作品となっている。

10月24日(水)0時からは各配信ストアにて6thシングル『今夜このまま』の先行配信もスタート。CDリリースに先駆けていち早く音源を聴ける機会となるのでぜひ注目して頂きたい。

12月よりスタートする全国ツアーは追加公演を含め全公演SOLD OUT、これまでに発表されたMusic VideoのYouTube累計再生回数は6,000万回を越えるなど勢いが止まらないあいみょんの2018年、引き続き注目して欲しい。

関連タグ