千賀健永(舞祭組) 石川さゆりの前で『天城越え』ピアノ演奏に挑戦

音楽 公開日:2018/10/24 11
この記事を
クリップ

TBSでは、11月7日(水)よる8時から『UTAGE!』秋のリクエスト祭りを3時間にわたって放送する。

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で歌の楽しさ&素晴らしさをお届けしてきた『UTAGE!』。スペシャル番組として10回目の放送となる今回も、多くのリクエストの中から選りすぐりの楽曲を全力でお届けするべく、プロのアーティストによる真剣勝負が繰り広げられる。涙あり、若者の汗と努力、そしてベテランが奮闘する姿など、老いも若きもこの一夜に全力を注ぐ感動の姿をお伝えする。




このたび、『UTAGE!』秋のリクエスト祭りの番組内容と豪華なスペシャルゲストが決定した。人気企画「マラソンメドレー」は、昭和のヒット曲と平成のミリオンヒット曲を2大コーナーとして、『UTAGE!』アーティストが勢ぞろいしてお届けする。昭和のヒット曲メドレーでは貴水博之が『お嫁サンバ』を歌唱中、郷ひろみ本人がサプライズで登場! 郷になりきって歌唱をしていた貴水は本人登場に恐縮しきり。郷は固まる貴水を横目に『2億4千万の瞳』などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露し、会場を盛り上げた。

「宿題コーナー」では、千賀健永舞祭組)がピアノに挑戦。今回、千賀が演奏するのは演歌歌手・石川さゆりの代表曲のひとつ『天城越え』。演歌初挑戦かつ自身最高難易度という『天城越え』に挑む千賀の前に・・・なんと、石川さゆり本人がスペシャルゲストとして登場し歌唱することに! プロの伴奏でしか歌ったことがない石川本人を前にした千賀は、練習の成果を発揮しコラボレーションを成功させることができるのか!?

同じく「宿題コーナー」では、横尾渉舞祭組)がギターの弾き語りに初挑戦。ダイアモンド☆ユカイと組んで完奏を目指す。さらに今年再ブレイクしたDA PUMPのあの大ヒット曲の完全コピーにを、貴水博之とMAXがチャレンジする。

「アカペラ」コーナーでは、レギュラーメンバーに加えて、スペシャルゲストに高橋洋子が登場。現在カラオケで大人気の『残酷な天使のテーゼ』をアカペラで格好良く披露できるのか?

「KABA.タイム」コーナーでは、渡辺麻友宮田俊哉舞祭組)がKABA.ちゃんの振付で2人きりのダンスを披露。数々の振付を手掛けてきたKABA.ちゃんも、この番組で2人きりの振付は初めての挑戦。広い空間を2人でどう見せるか試行錯誤。一方、宮田は“まゆゆ・みやや”コンビ復活に満足気。思わず中居も魅了された2人の熱いダンスに注目だ。

さらに、先日発表した通り、石橋貴明がサプライズゲストとして、約10年ぶりに中居と共演し『うたばん』コンビが復活する。話題沸騰中の『UTAGE!』秋のリクエスト祭りは、今回でスペシャル放送10回目を飾るに相応しい、豪華なメンバーでお届けする。


(c)TBS

この記事の画像一覧 (全 2件)