V系バンド“ぞんび”がX JAPANの『紅』をカバー、ホラー感漂うMV公開

音楽 公開日:2018/09/29 14
この記事を
クリップ

ヴィジュアル系バンド ぞんびが、10月23日に発売する両A面のニューシングル『ウィーアーゾンビ!! / 紅』より、カバー曲『紅』のミュージックビデオを公開した。




“ぞんびのぞんびによるゾンビのためのテーマソング”という楽曲『ウィーアーゾンビ!!』と、メンバーがリスペクトしているというX JAPANの名曲『紅』を収録した今作。MVでは、撮影中にとある事件が起きるというストーリー仕立て。ノイズ映像を加え、ぞんびらしいホラーテイストのミュージックビデオとなっている。

またジャケット写真も解禁となった。全3形態を展開しており、ハロウィンにあわせたポップなジャケットや、赤を基調としたダークテイストのものなど、様々な表情を見せるジャケットにも注目だ。

配信ではiTunesプレオーダーが10月1日より予約開始、アーティストフォト・デジタルブックレットがプレオーダー特典として付いてくる。さらにシングルの配信と同時に、ぞんびの初心者(通称:感染予備軍)に向けたコンピレーションアルバム「はじめてのぞんび」も展開されるので、この機会にぜひチェックしてほしい。

また、ハロウィンシーズンで賑わう10月27日には初のフリーライブ開催、11月10日からは仙台を皮切りに全国ツアー「ウィーアーゾンビ‼~全国感染に向かって~」を開催するなど、秋からもイベントが盛り沢山となっている。ワンマンライブのチケットは10月6日より一般発売開始となるのでお見逃しなく。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)