田村芽実 “二刀流”デビューシングル ついにリリース

音楽 公開日:2018/09/26 4
この記事を
クリップ
}/

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」(旧スマイレージ)の元メンバーで、現在はミュージカル界の新星として活躍する田村芽実(たむらめいみ)のソロデビューシングル『輝いて ~My dream goes on~』が、本日(9月26日)リリースされた。

幼少時からの目標、ミュージカル女優になるため、2016年5月の日本武道館公演にて、「必ず大きく深みのある人間になってステージに戻ってくる」と宣言し、アンジュルムを卒業してから約2年。19歳となり、ソロ歌手としては初めてのリリースとなる『輝いて ~My dream goes on~』は、ミュージカル女優とシンガーの“二刀流”デビューとなった彼女にふさわしく、大ヒットした映画「ザ・グレイテスト・ショーマン」等を想わせる現代的でスケールの大きなナンバーになっている。

この曲と自ら作詞に初挑戦したカップリング曲『Summertime』は8月22日から先行で配信されMusicVideoも公開中。特に『輝いて ~My dream goes on~』のMVでは、<ミュージカルとポップスの融合>という彼女のソロ歌手としてのコンセプトが映像化され、アーティスト田村芽実のもう1つの魅力である躍動的なダンスも披露。シンガーとしての歌唱力、女優としての表現力、そしてダンサーとしての身体能力の高さを兼ね備えたパフォーマンスで、「何度だって夢は壊れて あふれ出した涙で溺れ(中略)それでも聴こえる Music got me dreaming」という歌詞の世界を力強く表し反響を呼んでいる(監督:ARATA、振付:木下菜津子)。

また、通常盤のみのボーナス・トラックとして収録されるミニー・リパートンの名曲『Lovin' you』のカバーもCDリリースと同時に配信がスタート。彼女のやわらかい高音にぴったりの選曲で、音楽ファンに向けた魅力的な作品となっているが、レコーディングスタジオで撮影されたMVも公開された。




この他、本日(9月26日)発売されたCDパッケージには、ソロデビューを記念した豪華特典も満載。初回限定盤Aには、2018年5月12日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのソロ初ワンマンライブの模様が55分のDVDとして付属。本人にもサプライズで実施されたソロデビュー発表のシーンなど、貴重な映像も収録される。初回限定盤Bには、84ページの別冊BOOKが付属。グラビア写真(海外ロケ等)、ステージ写真(5/12渋谷duo MUSIC EXCHANGE)の他、ソロデビュー記念のスペシャルロングインタビューが掲載されている。

さらに全3種類のパッケージ<初回限定盤A・B・通常盤(初回生産分のみ)>には、2018年10月30日(火)お台場ヴィーナスフォートで開催される「リリース記念“20歳のバースデイ イベント”特典会参加券」が封入。誕生日当日が、三条燕役として出演する舞台「るろうに剣心」(演出:小池修一郎、10/11~11/7 新橋演舞場、11/15~11/24 大阪松竹座)の休演日ということで、奇跡的にこの日の開催が実現。大人になった田村芽実をお祝いするスペシャルなイベントになるので、お見逃しなく。

先頃上演されたミュージカル「マリーゴールド」(TRUMPシリーズ 10th ANNIVERSARY / 作・演出:末満健一)では、主要キャストのガーベラ役として、難しい役どころを熱演。女優としての評価を高めたが、シンガー田村芽実としてのこれからの活動にも、ますます期待が高まる。

そんな中、ソロデビュー後は初めてとなるワンマンライブが、2019年1月19日(土)白金高輪SELENE b2にて開催されることが決定、本日発表された。5月12日のduo MUSIC EXCHANGEでの初ワンマンでは、「今日はカバーライブなんですけど、これから自分の曲を歌えることが本当に楽しみです」と語っていた田村芽実の進化したライブパフォーマンスにもご注目いただきたい。

また、ドワンゴジェイピーでは、9/26配信、田村芽実の3曲入りシングル『輝いて ~My dream goes on ~』の中から1曲、またはシングルをまとめて、対象期間内にダウンロードいただいた方全員に、オリジナルポストカードをプレゼント。また、そのうち10名様には直筆サイン入りをプレゼントという特典が。対象期間は2018年9月26日(水)0:00~10月9日(火)23:59(2週間)となっているので、そちらもチェックしてみよう。

この記事の画像一覧