あの日の悔しい思いを晴らす…「しまなみロマンスポルノ'18」上映決定

音楽 公開日:2018/09/26 18
この記事を
クリップ

9月8日と9日の2日間、岡野昭仁(Vo.)と新藤晴一(Gt.)の出身地・因島のある広島県尾道市の「広島県立 びんご運動公園 陸上競技場」にて、野外ライブ「PORNOGRAFFITTI しまなみロマンスポルノ'18~Deep Breath~」を開催する予定だったが、公演2日目が周辺地域の大雨による避難勧告・警報が発令されたことにより、残念ながら中止となった。

これにより、およそ30,000人がポルノグラフィティのライブを味わうことができなくなってしまったが、今回10/20(土)に全国100館の映画館で”しまなみロマンスポルノ'18~THE LIVE VIEWING~”を上映することが緊急決定した。

この上映では9月8日に開催された「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~」初日ライブの模様をディレクターズカットで上映する。さらに、上映中にはポルノグラフィティの一晩限りのスペシャルな生演奏も中継される予定。

 
なお、当初予定されていた9月のライブは、メジャーデビュー20周年に突入という記念すべき節目を地元で盛大に盛り上げたいとの思いから、広島での初の大規模な野外ライブの開催となった。その中で、広島県や尾道市にも協力をもらい、実現した。このライブ前には、ライブ収益と本公演のオリジナルグッズの収益全額を「平成30年7月豪雨」の災害復興のための支援金として寄付することも発表していた。さらにこの上映イベントの収益も寄付される予定だ。

<岡野昭仁 コメント>
あの日の悔しい思いを晴らすべくの1日にしたいと思います。楽しみにしといてください。

<新藤晴一 コメント>
自分たちにとってもライブ・ビューイングは初めての試みです。全国の映画館の皆さんとどれだけ距離を縮められるか楽しみです。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)