ユーミン全曲配信、主要サイトでベストアルバムが1位獲得

音楽 公開日:2018/09/25 8
この記事を
クリップ

昨日、9月24日より、荒井由実含む松任谷由実の全曲配信がスタート。2012年発売のCDセールス100万枚突破の大ヒットベストアルバム、松任谷由実40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』が主要サイトにて1位を獲得。

配信直後よりSNS上で、ユーミンの全曲配信がスタートした事が大きな話題となり、デジタル配信を待っていたユーザーから、はじめてユーミンの楽曲を聴くユーザーまで、各アルバム、楽曲に多くのリアクションが寄せられている。




その中でも、松任谷由実40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』が主要サイトにて1位を獲得。iTunes J-POPチャート、総合チャートで1位となっている。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。』は、今から6年前の2012年11月に発売され、CDセールス100万枚突破した大ヒットベストアルバムだか、今回の配信にて、ユーミン名曲集として改めて聴かれ、新たなユーザーからはユーミン入門編として大きなリアクションを得ており、デジタルでもヒットの兆しをみせている。

また、今回の配信に向けて全424曲にリマスタリングが施されており、最新の音源での提供という点にも音楽ファンの注目が集まっている。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ