Nissy(西島隆弘)と一緒に踊れる!?TikTokで“トリコダンス”旋風巻き起こす

音楽 公開日:2018/09/09 7
この記事を
クリップ

10月5日公開の映画「あのコの、トリコ。」の主題歌『トリコ』を歌うNissy(西島隆弘)の動画が話題となっている。

 若者を中心に流行中の短編動画共有コミュニティサイト「TikTok」で、Nissy Staffが公式アカウントを開設し1枚の動画をアップした。それは、『トリコ』のミュージックビデオのサビで、Nissyと新木優子がカップルで踊る“トリコダンス”をNissyが1人で踊っているもの。その動画を、「TikTok」に搭載されているデュエット機能を使って踊ると、まるでNissyと一緒に踊っているかのような動画が完成するのだ。





この一連の流れにツイッターでは、「可愛すぎて死にますwww」「やばい♡可愛い♡可愛すぎ♡」「即フォローした」「TikTokたった今始めました」「これを機会にTikTok入れます」などのコメントとともに、瞬く間にアカウントのフォロワー数が増加し、わずか1日余りで10万人を突破した。そして、さっそくデュエット機能を使って動画をアップするファンが続出し、女性に限らず子どもや男性も、Nissyと“トリコダンス”でデュエットするなど、HOTな動画として注目されている。


そんな勢いの止まらないNissy(西島隆弘)の待望のニューシングル『トリコ / Relax & Chill』は、自身の誕生日でもある9月30日に発売される。

この記事の画像一覧 (全 3件)